« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月31日 (木)

待ちきれなくて

待ちきれなくて
雑煮、作っちゃいました。
具だくさん(^〜^)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

まーじかよー!

 
 「雪が降りゆうき、×××、、」

 
って、電話でしゃべっている家人の声で目が覚めた。まじかよーsign01

 
そして、友人からのメールの着信。 蟠蛇森はすごいことになっちゅうらしい。
文旦を収穫せなあ、凍ってダメになるけど、文旦畑で遭難するかもしれんき行けん、、
とのことだ。

外へ出た。まっこと、バンバン降りゆう。

車の上にも雪が乗っちゅう。

車に乗った。前が見えん。 

Rimg0928_2

まあ、凍ってはないから、すぐに発進できた。

蟠蛇森が見える、、って言っても、市内からはだいたいどこからでも見えるけど、
河口沿いの道から見える蟠蛇森はこんな感じ。

Rimg1013

雪はすでにだいぶ小降りになった。

ここの、自動車専用道路の下に、ちょっとした池があって、
いっつも黒い水鳥がおる。

Rimg1012
カワウやろか? カワウと思うけんど。

ていうか、なんで今日、土佐弁になるがやろ。 
なんか、書き口が、自然と土佐弁で出てくる。 まあ、そんな日もあるろう。
 

コサギもおった。

Rimg101302
ひょこひょこ歩きゆう。

 
池に溜まったゴミの上には、
セグロセキレイ。

Rimg1014

 

ちょっと、場所を変えてみた。

 
新荘川にて。

こっちに気付きながら、逃げんとおってくれた、アオサギを撮った。

Rimg1029

 
スモーク・オン・ザ・ウォーター、& アオサギ(Grey Heron)

Rimg1032

   
足が寒うなったのか、水面の上に出ちゅう小石の上に移動した。

Rimg1033

 
もうちょっとアップで摂りたいけど、デジタルズームでいっぱいまで
伸ばしても、やっぱ画像は粗うなるねー。

Rimg1034

 
明日は初日の出見るための、初登りやに、集合場所の駐車場まで車で
行けるろうか、、、

今年の元旦も、雪バンバン降る中、夜明け前からヘッドランプつけて登った
けど、今晩車道が凍ったら、登山口までたどり着けんかもしれんなー。

途中で車乗り捨てて、アイゼン付けて車道を歩くとか、、

日の出に間に合わんなるわっsign03
 

| | コメント (0)

2009年12月30日 (水)

今日も仕事だたよ

 
今日も、仕事しました。
 

電車で、『酔って候』 を読んで、
帰りの電車で読み終わりました。

んー、面白かった。
思ってた以上に、豪傑やった。

私が子供のころから思い描いていた、“豪傑” そのものの姿を、
この小説の中に見た気がした。
私が子どものころから思っていた豪傑とは、こういう人。
 

 「酒!」 「馬!」 

 
酔ってクダ巻いて、偉そうに女に命令する、こんまい男は今の時代にも
そこここにおるけど、

同じ吠えるのでも、そいう男とは違う。
 

この人に、

    “飛び蹴り食らわしたいっ” 

とは思わんもん。(笑)
 

  たるばあ暴れまわったけど、佐幕にも倒幕にも役立たんかった。
  おれは何のために存在したのか。

 
んー、そう思うねー、私やっても。
  けど、そんな人生も、けっこう好きな気がする。

 
まあ、ついて行こうとか、一緒におりたいとか、
そんな思いにはぜんぜんならんけど。

そいうんじゃない。

 
けんどまあ、、、やっぱり、  飲み過ぎよ!

 

| | コメント (0)

2009年12月29日 (火)

やぱり、 司馬さんてすごいと、ますます思う

 
通勤のときに、電車の中で 『酔って候』 を読んでいるのですが、、

まあ、山内容堂のお話なわけで、、、、、

  
そんなこと狙って読んでいたわけじゃないのに、電車 (何度も言うようですが、
高知で電車と言ったら、路面電車のことです。) がちょうど、お城下の辺りに
差しかかった時、志士たちが登場。

 

高知のあの頃の武士といったら、上士と郷士がいたわけで、、、、、

 
あ、そうだた、、、
 

  と思った瞬間、鼻の内側を突かれた思いがしました。。

考えたら、土電に乗って高知のお城下を、『酔って候』 を読みながら
通り過ぎるってのは、、

ある意味、『竜馬がゆく』 じゃなくて 『酔って候』 であることの方が、
なんか、よけいに  鼻の奥を突き上げてくるものが強いような気がしたりして。

いや、ほんと、そんなつもりで読み始めたわけじゃないんですけども。  

  
そんなつもりじゃないのに、いきなりガツンとこみ上げる瞬間て、ないスか?

 
 
ないか、、、ないよね、普通・・・

 

                          私はあるんだけど。
 

| | コメント (2)

2009年12月28日 (月)

太腿いてぇ、、

 
毎度のことながら、筋肉痛っす。:(;゙゚'ω゚'):

車から降りるときなんか、腰を浮かすのが恐くて、
ずっておりてます。。

   おケツ、痛くて…。

 
太腿なんか、コリッコリな痛さで、
どう歩いていいかわかんないっす。

人が見てない暗闇とかだと、脱力しきったペタペタ歩きです、今日。

Rimg0912282109

そーれでも、ぜんぜん、ゴリバリ筋肉質な脚ぢゃ、ありませんけど。
 

| | コメント (5)

2009年12月27日 (日)

チェーン規制解除されてたので、県境越えでフィットネスジムへ

 
車も直ったことだし、ここ数日は気温も上がっていたので、
また197号線を、県境越えして鬼北町に行ってきました。

途中、津野町の辺りで、川の上の電線に、
アオサギが止まっているのを発見!
慌てて車を止めて、カメラ片手に走って見に行きましたが、
すでに姿はありませんでした。残念、、(:_;)

 
今日は、all 脚トレをしましたが、
スクワットのときに普通にバックでバーベルを担ぐと、
やっぱり右腕が引き攣れて痛いので、
仕方なく、フロントスクワットでやりました。

フロントスクワットの場合、前で両腕をクロスさせてバーベルを持って、
腕と肩の前側でバーベルを支えてスクワットをします。

50kg、担いでやってやりました。前でも50kg担げまふ、私。
(バックのスクワットだと、100kg担げるんですが。右腕、治さないとダメだなあ。)

 
その後、レッグプレス(160kg)、レッグエクステンション(45kg)ほか、
脚のウエイトトレメニューが終わる頃はもう、どこと言わず全身フニャフニャ、
息も上がったままなかなかおさまらない状態でした。

 
帰りも、ハンドル持ちたくないぐらいダルかったす。
腕のトレはやってないのに、腕もダルかった。

そんぐらいやらないとねー、
へにゃへにゃになるぐらいやらないとねー、
脚トレは、効かないんすよ、、、

 
えーと、197号線ですが、今日の日中はチェーン規制は解除になっていたものの、
高知の豪雪地帯である梼原辺りでは、道の両側にはラッセルした雪が積まれ、
家先なんかでも、雪かき作業をしていました。

Rimg1509
車道の雪はほぼ溶けていましたが、両側には雪の残骸が…。

 
えーと、今日は、帰りにどうしても寄りたいところがあったのです。
一度、寄ってみたいと思いつつ、なかなか寄れなかった、『山賊』 さん。

197号線沿いで、「いも天」とか、「あめごの塩焼き」とか、「でっかい焼き鳥」とか、
売っています。

お店の前に行くと、かわいいおねいちゃんが、「どうぞ。」 と言って、
野菜のお汁を差し出してくれました。
わー、嬉しい。

Rimg1537
サービスのようです。美味しかったです。

いも天はぜったい買おうと思っていたので、速攻で

 「いも天、ください。」

Rimg1536

そして、おでんの、牛すじと、たまごを買いました。

ウエイトトレの後の栄養補給、しっかりしなくっちゃ。
えーと、あめごの塩焼きも食べたい。

 「ください。」

Rimg1539

えーと、あめごの横に突き刺さっている、焼き鳥は、

すんげー巨大でした。

これ食ったら腹張るぞー、きっと。(今日は買いませんでした。)

 
帰ってきてから、まず、いも天を齧ってみました。
うんまーーーsign03 (^q^)

外の衣がカリッとしてて、中のイモはやらかくて美味いっ!!!

Rimg1621

この後、いも天2個と、あめごもいただきます。あっため直さなくっちゃ。

Rimg162102

| | コメント (0)

ゆっくりと再生中

 
昨日は仕事でした。

わたくし、暮れも正月も、仕事&休みを飛び石でスケジュール入れとります。
最近、ほぼ毎日、仕事の夢を見ます。

 「こんなのは、どうすればいいんだあ?」

と、夢の中でも悩んで考えています。

 

さて、朝晩寒いので、ミニベランダのミニビオの中の
らんでぃ(らんちゅう)と黄連(土佐錦)も寒かろうと思い、
夜は、本来なら “お風呂の湯が冷めないように乗せて使うマット” を、
ビオの上に軽くかぶせてあげています。

メダカたちの方は、水草がたっぷり入ってて、みんなその下の方に
もぐっていれば、大丈夫っぽいです。

えーと、土佐錦の沙参に齧られてなくなっていた、
黄連の尻ビレと腹ビレですが、

尻ビレの方は、ちょっとずつ再生してきているみたいです。

Orrn1137

  

腹ビレも、ちょっとだけ出てきた?

Orn1138

でも、ここまで根元からなくなっていると、完全再生はどうなんだろう。

 

黄連は、小鉢に入れて、顔を近づけてもあまり怖がらず、
寄ってきたりします。

Orn1137 ぬぼ~、、

   

真横からみたら、こんな体型です。↓

Orn1135

土佐錦は、上から見た姿がいいと言われていますが、
黄連は、上から見てもあまりかっこよくないです。

でも、いいんです。そいうので飼っているわけじゃないから。

尾ヒレもだいぶ前から千切れていて、それは直んないです。
それも沙参の仕業と思いますが。

 

ちなみに、らんでぃの浮き癖は、ミニビオに移してからは、
まったく出てないです。

もしかして、水槽飼いのときは、水流とかも影響していたのか?

と、思ったりする今日この頃ですが、検証してないのでわかんないです。
津軽錦のじみ・つがるんは、ぜんぜん平気ですけど。
でも、1匹になって、寂しそうに見える…。
 

| | コメント (0)

2009年12月24日 (木)

“しばらー” 

 
2、3冊ずつ買っては電車の中で読み、また買っては読み、、

買ってある本を全部読んでしまって切らしてしまうと、
ちょっと、『つまんない症状』  が出てしまいます。

で、急いでまた、まだ読んでいない司馬さんの本を買いました。

091224sbr

武士とかぼんさんが出てくる話が好きなので、
そういうの中心に選んでしまいますが、
今回はちょっと違う感じのも買いました。

家でも読みたくなりますが、できるだけ、電車の中だけで読むようにしています。

だって、読み終わっちゃうといけないから…。

 

今日は私、仕事が休みなので、今日中に年賀はがきを
仕上げてしまいたいと思っています。
 

| | コメント (6)

2009年12月23日 (水)

ちょこっとだけ、お外へ・・・

 
川べりにて、ちょっとだけ。

Rimg1024

青い子も、撮りたかったんですが、、、
ちょっと周辺に車を止められませんでした。

今日は、日中はもうちょっと気温が上がりそうです、高知は。

 
実は今ごろ、年賀はがきを買いに行きました。
インクジェットはがきは、色つきのしか残ってなかった。
 

| | コメント (0)

2009年12月20日 (日)

車が直ってきました。

 
今日の夕方、直ってきました。

ちょっと乗ってみようと思って、発進しようとしたら、
クラッチつなげるときの感覚が全く違うので、
2回もエンストしてしまいました。(´^益^`)

乱暴気味に開けないと、力出なくなっていたし、
もともとバイクに乗っているときから、ポーンとつなげてしまいがち
だったせいもあるのか、
その感覚で発進したら、ドーンと出て、そのままエンスト…。sweat02

こりゃ、いかーん、、、

で、じわじわと半クラで出る練習も兼ねて、ちょっと乗ってきました。
だいぶ、まろやかにつなげられるようになりました。( ^ω^ )
って、初心者かsign01
 

| | コメント (2)

好きなのに、せつない風景というものはありますか?

 
買い物するために外に出たら、鳶が鷹柱を作っていた。
たくさん舞っていた。

撮影したくて、カメラを持っているときは1羽も出なくて、
こんな時にいっぱいいたりする。

自分のはるか上空を、ピーヒョロ言いながらトンビが舞っているのを見上げると、
19歳の頃、安和の旧道の途中で見上げた情景を思い出す。

心の中に絶望感しかなくて、

  「私もそこへつれて行って、、」 

と心の中で叫びつつ見上げたトンビの飛翔は、
あまりにも悠々とし過ぎていて、同じ世界に住む存在には見えなかった。
 

  もうこの先、何の希望もない…、

とあの時思っていたのは、大きな錯覚だったけど、
トンビのピーヒョロは、

いまだに私の心に空虚な感覚を呼び起こす。

 
なくした存在が、ぜーんぶあの空の上の手の届かないところに
行ってしまうのだという思いが、

どうにも心の温度を下げていくように、せつなくなる。
 

| | コメント (2)

2009年12月19日 (土)

仕事帰りの歩き20分は、けっこうめんどくさいですが。

 
仕事の帰りに駅から歩いて帰宅する途中、
イルミネーションを撮っていたんだけど、

ぐったり疲れて寝てしまって、まだ投稿してませんでした。

 
Ca3a0615

須崎市のシンボルロードのイルミネーションどぇす。

Ca3a0616

この遊歩道を歩くのはもちろん、
車道を、車で通りがかるだけでもじゅうぶんきれいです。

てか、ササーッと車で通りがかる方が、わあ!きれい! て思えるような気もします。
 

車が直るまで、山ダッシュに行けないなあ。。
 

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

てぇーへんなアクシデントに遭ってしまつた!!!

 
今日は、お昼過ぎから鬼北町(愛媛県)の、フィットネスジムに行って、
背中のウエイトトレをして来たのですが、、、、、

 

帰りに、、、、、

 

く、車が、、、、、

 

 

動かなくなりまひたーーーーーっ!!!

 

    _| ̄|○

  

えーーーと、、、 エンジンはかかるんですけど、、
ギア入れてアクセル踏んでも、いっさい動かず。。

つまり、、クラッチがダメになっちまて、自走不可能でつ、、

取り敢えず、行きつけの車やさんに電話で相談。

保険やさんにも電話。ロードサポート付いててよかた。。

 

んーと、、、県境越えはして、高知県側に入ってから、ギブ状態となりまひた。

こんなことになろうとは、、とほほ、、。
 

あ、わたひは、行きつけの車やさんが迎えに来てくれて、
無事、家に帰り着きました。

車は、、、お願いしてあります。ロードサービスの方に。。

 

いろんな方に助けていただきました。
通りすがりの方に、路肩のスペースまでけん引していただいたり、、

う~~~、、なんか、バチが当たったかなーーー。(TдT)

| | コメント (2)

でかいの、青いのと白いの1羽ずつ

 
今朝、ちらっと撮ってみました。 遠いんですけど…。

Rimg1015
アオサギっす。 このあと近付き過ぎて、飛んでっちゃいました。

 
Rimg1016_4
こっちはダイサギっすねー。
アオサギがいた岩よりちょっと手前のブロックの上に
下りたのを撮りました。

ちゅうか、上のアオサギの写真にもいますねー。

  

隠れながら近付くことができなかったので、
次々と、2羽ともバッサバッサ飛んでいって、はるか向こうの川岸に着地。

Rimg1018
300ミリで。

 
今日はこれから早めのお昼ご飯を食べて、
また川沿いの国道を走って、西の方へお出かけです。

 
   あっ、そうだ、今朝はアオサギ鳴きましたよー。
   今日は、 「ゲャァ! ゲャア!」  って聞こえました。

  

 

| | コメント (2)

2009年12月12日 (土)

ある朝見た、何とはないようで妙に面白かった光景。

 
ある休日の朝、いつものように横倉山でダッシュトレをするべく、
R56号線からR494号線へ入って間もなく、、、

 
右手の川沿いの、刈り取り後の田圃の上の電線に、
真っ白いハート形の物体があるのを発見。
   

   鳥?  でも、イヤにつるんとした質感に見える…。

   陶器製の、なんかの装置? (にしてはデカいけど・・。)

Ltlegrt01

とか思いつつ通り過ぎてから振り返って確認したら、、、
 

 
やっぱり鳥でした。   コサギかなあ。

Ltlegrt02

後ろから見た時は気づかなかったけど、
前から見たら、

  長い脚を折り曲げもせず、電線の上に仁王立ちしてました。

もう1本の電線を使って巧妙にバランスをとっているのか、
全くグラつかずに立ってました。

 「おまい、堂々としてるなあ、、、、、」

と思いました。
 

| | コメント (7)

描きましたけど、

描きましたけど、
今、乾かしてますから、
ちょと、お待ちを〜。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

撃沈感たっぷりな一週間だた。

 
ふぁぁぁsign04

今週は、ほんとにグッタリ、、(ヽ´ω`)

今日もづがれだあぁぁ、、

 
めいいっぱい頭悩まして、こんないっしょーけんめー、
ひいちんち(“日、一日”: 一日中って意。) 考えることって、
学生時代にもなかったかも?

出る煙もなくなた感じです。 頭痛い。

 
書きたいことあるんす。

ちょこっと、描いてから、コメント書きたいことが。

 
でも、食べてからじゃないと、 脳味噌も、お筋肉も、
力抜けていってまふ…。

 
だけど食べたら、寝ちゃうだろうな、今晩も。。
 

| | コメント (0)

2009年12月10日 (木)

疲れている。。

 
ああ、もう、昨日もぐったり疲れまじだ~~sweat02

休み明けだったからかなあ。なんちゅうか、身も心もぐったり、、。

 
最近車を運転してて、鳥が空を飛んでいないかチェックしてしまうのですが、
好きな曲を聴きながら、トビがゆ~っくり舞ったり、水鳥がV字の編隊を組んで、
それが何組も集まって大きな編隊を組んで飛んでいったり、

アオサギが悠々と目の前を横切っていったり、
ハトの群れが、いったん通り過ぎてからUターンして電線に止まったり、

そういうシチュエイションが、聴いている曲と絶妙にマッチして、
なんかPVを見ているような、  「誰の演出?」  って、言いたくなるような、
自然のかっこよさを感じる今日この頃です。

 
そういうことで、プチ癒やされ感を味わっている、わだぐじです…。
 

| | コメント (0)

2009年12月 8日 (火)

今年はタイミング外した、三滝のお殿様の大銀杏

 
いつも、12月上旬ぐらいまで大丈夫だったから、
まあ何とか持ってくれてるかと、思っていたのに…。

 
ぐぁくっ!!!_| ̄|○

Rimg1028

着いた瞬間の、正直な気持ちでしたよup

ゆっくりしようと思っていたんですが、、、

でもまあ、ゆっくりしよう。。。

 
と思って、写真もいろんな角度から撮って、

Rimg1038
裏へ回るとちょっとは、残っていました。 ちょっとは、、。

Rimg1034

でも、落ち葉メインの撮影、、、

Rimg1039_2
こいうアングルはどうでしょ?

えーと実は今日は、、、、、

 
スケッチブックと、Water Color Pencil なるものを持っていったのです。

もう何年も(10年以上)、描いてないのだけど、最近、山とか行ったら、
もっとゆっくりして、子供のころ好きだった、水彩画でも描きたいなあ、、、

などと思うことがあるもんで…。

スケッチブックとWater Color Pencil は、ず~っと前に買って、
2、3枚描いて、棚の中に放っていたのを引っ張り出してきました。

  何描いたんだっけ、、

と思って開いてみれば、、、  おおおっsign03

 

Rimg1200 Rimg1201
Rimg1202 どうやら、
ボタニカルアートの真似ごとのつもりで描いたらしいっす。
(自分で描いた記憶はあるよ。)

まあ、どへた~~~! と思いながら描いたに違いないです。

 
今日も、大銀杏の前の石垣に腰をかけて、
久方ぶりにぺんそるを取ってみましたが、

超ド級なヘタさに、、イヤになりながら、筆に水を含ませて
色を伸ばしたり、その上からまた、からーぺんそるで色をのせたり…。

でも、、、(:_;)

葉っぱが散って、細かい枝がワシャワシャしてる部分が
どうしても描けない。 ええ~い、もういい。これで。

Rimg1141

今日はこのくらいで許してちょ~、、  (描きくさし)

でもまあ、ちょっと、モデルの大銀杏とツーショット。

Rimg1148
黄色い落ち葉も描きましたが、 薄いなあ。

2時間弱ぐらいいて、すっかりおケツが冷えてしまったので、
帰ることにしました。
お腹もすっごく空いたです。。
 

| | コメント (4)

えーと…散ってました(泣)

えーと…散ってました(泣)
まだ大丈夫と思って来てみれば、遅かりし…。
やれやれ、今年は完璧フラれたなあ(´⌒`)ゞ
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年12月 6日 (日)

大勢で、午後から横倉山に登りました

 
今日は寒かったですが、午前中は、『横倉自然の森博物館』 で
横倉山の自然遺産について勉強をして、
午後からは、大勢で第3駐車場から横倉山を歩きました。

けっこう寒かったです。

 
杉原神社にて。

Rimg0190

裏側に回り、長州大工によって建てられた本殿の説明を聞きました。
総ヒノキ造りの本殿の壁には、長州大工による見事な彫刻が施されています。

Rimg0192
 

「俺が彫ったこの絵を見よ!」的な角度の彫刻。

Rimg0194

この部分↓

Rimg0193

 
横倉宮の後ろ側にある、『ヨコグラノキ』 を見学。

Rimg0198

 
鞠が奈路の、安徳天皇御陵参考地の、二重の玉垣。

Rimg0199
御影石です。

いろんなことを教えていただきながらの横倉山巡りでした。
今日はにぎやかだったね。

 
さて、、、そろそろあそこの大好きな大銀杏も色づいている頃だから、
次のお休みには行かなければ。

今年はあの場所で、もっとゆっくり過ごしたいなあ。
 

| | コメント (0)

横倉山に登る前に

横倉山に登る前に
織田公園で腹ごしらえです。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

ちっさ!

 
手のひらに3つも乗るんですけど、、、

091205mkn2115

丸ごと口に入るんですけど ・ ・ ・ 

091205mkn2119

でも、けっこう甘くて美味しいミカンでした。

明日、山にも持って行こうかな。

| | コメント (2)

2009年12月 3日 (木)

よんべも月夜、今晩も月夜

 
今日は一つ、失敗しましたよーだ、、、

 

 まあ、重大な、事故になったとかいうのと違うから、
すいまてん、、Σ(ノ∀`)ぺしっ

ぐらいな。。

 
雨も上がって、今晩も月夜だなあ~。fullmoon

今日電車で読んだ中で、『慶応長崎事件』 は、久々に、“ど土佐弁” が
出てきたので、そういう意味でも面白かった。
須崎も出てきたし。

まあ、ご多分にもれず(?)、私は、10代の頃に読んだ 『竜馬がゆく』 が、
初めて読んだ、しばりょうさんの本だったから、土佐弁が活字になっている
面白さはその時にたっぷり味合わせていただいたけど、

今は竜馬より、ちょうそがべしの本の方が好き。右カラム見てね。→
  

だけど、ベタな土佐弁は、維新前のあの人たちが出てくる小説の方が、
なんともリアルド土佐弁で、面白いんだなあ。

 (おらあ、きったかな。)

セリフのところは、全部、リアル土佐弁で読めるぜぇ。

 
当たり前よねー、高知県人じゃも。
 

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

闇夜も好きだけど。

 
今日は月夜で夜道が明るかった。。fullmoon

 
はあ、、しかし今日は撃沈日だた。 特に午前中…。
べこのかあ(馬子の鹿、つまり、バカ)だから、仕事で難しいのに当たったら、
頭から煙が出そうになる。spa

でも、難しいのをやってそれを超えると、確実に実になるのよね、確かに。

はあ、、すかすぃ、疲れだ、、、 _ノフ○

 
でも、今夜は月夜で明るい( ゚∀゚)

月夜と言えば、うさぎ。。

091202us2 駒入れ

 
うさぎと言へば、、、、

ひゃー、 来年は、とと寅年かsign02

 
月日の経つのは早いなあ、、、、、

年賀状買わなきゃ。。
 

| | コメント (0)

2009年12月 1日 (火)

あなたはぶんしょうをかいてせいけいをたてるひとだから、、と予言(?)されたことがあるます

 
今日も一日がんがってお仕事したす。

そうやすやすと予言の通りにゃいかねよ、、、と思てましたが、
これってすでに半分突っ込んでるのか?

               でも本意な形じゃねす。今の状態は。

 

帰りの電車の中で、しばりょうさんの短編集、『馬上少年過ぐ』 の中の
最初の短編を読んでたけど、どうしても途中で意識が遠のいてしまって、
結局、主人公はどうして墓まで打ち砕かれるほど人に嫌われてしまったのか、
読みながらも半分寝ていて頭に入らず最後のページまで進んでしまった。

また明日、読み直さないとすっきりしないな。

   

最近買った、シャンプー、、、

うわさどおりの線香臭さ、、(゚ё゚)クサー

091201aph まとまりはいいんだけどな。。

同じ成分で、無香料のにしとけばよかった。
でも、500mlのレフィルのを買っちったしな・・・。

とうぶん線香臭いな。 Ω\ζ°)チーン

   

     人間椅子の新譜の、『秋の夜長のミステリー』 が面白い。。ok
 

| | コメント (6)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »