« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月27日 (日)

曇り時々通り雨

横倉山の第1駐車場での、タカの渡り観察会から帰ってきました。

 
日本野鳥の会高知支部の方々に、タカの渡りのことや、双眼鏡の使い方など
たくさん教えていただき、午前9時過ぎから正午近くまで観察をしましたが、
なんせ時々通り雨がくるお天気で、渡りはなかなか見ることができませんでした。

それでも、午前10:38に、ノスリ2、10:49にサシバ3

あと、チゴハヤブサ1、ツバメどっさり(集団)などを見ることができました。

R17066

この曇り空、双眼鏡で見ても、黒っぽいシルエットでしか見えないのに、
野鳥の会の皆さんは、一目で、あれはノスリだ、とか、あ、サシバ来たよ!

とか、なんでわかるのーー?

って思うぐらいすぐ見分けがつくのが、やっぱさすがですーー。

  
写真や立体地図で、いろんな鳥や、渡りのルートなどを教えていただきました。

R17068

ときおり駐車場の上を、ニーニー、つってヤマガラくん(↑の右端の写真)が
飛んでいったり、望遠レンズでとらえたコサメビタキを見せていただいたり
というのも、楽しかったです。

枝のてっぺんにとまったコサメビタキの羽、とってもきれいでした。
顔も可愛いし。
でも私には、サメビタキとコサメビタキの区別は、さっぱり判断できません。(^_^;)
説明していただいたんですけど…。

R17069
これ、越知町の町に通り雨が降っている状態です。
  

今日いろいろ教えてもらってですねー、連休中に私が見たタカは、
どうも両方とも、ハチクマの可能性が高いのでは?

と思えてきました。
 

そだ、
日曜日にデジカメで録った、動画に入っている声を聞いていただこう!

と思ったのですが、アホなことに、すでにデジカメのSDカードから
消去してしまっていました。。
容量大きいから、PCに取り込んだ後、すぐ消しちゃってたんだった。
ああー(-_-)

 
今日に続いて明日、お天気が崩れた場合、次の晴れの日が、
サシバの渡りを見られる絶好の機会になるかも、、とのことです。
 

ちなみに去年の9月27日の、横倉山第1駐車場での観察会のときは、
3,482羽も飛んだそうです。
 

まだしばらく、見られる機会があるようなので、外に出るといっつも
上ばかり見てしまいそうです。

昨日なんか、バレエのお稽古の前のストレッチ中に寝ころんでて
偶然、空を見たとき、1羽舞っていて、 「あー飛びゆう!」 とか
つぶやいてしまいました。
それもハチクマっぽく見えましたけど、、。
 

もっと見分けられるようになったら、面白いだろうなー。
 

| | コメント (0)

鷹の渡りの観察会

鷹の渡りの観察会
第1駐車場にて。
お天気イマイチなせいか、まだ飛んで来ません。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年9月26日 (土)

腹減りな土曜日の朝どぇす

 
昨日、やっと、、、、、

給料日moneybagでしたが、、仕事が終わったあと速攻で電車に乗ったので、
結局ATMでお金を引くことができないまま、帰宅。

財布には小銭しか入ってません。。。(;゚∇゚)

昨日の晩も、たいしたもん食べてなくて、今朝もまだ食べてない。。
まあとりあえず、プロテインは飲んでおこう。(昨晩もプロテインは飲んでおきました。)

 
ああ~、、この約2ヵ月間って、とてつもなく長かったなあ~~~、、、

きつかったなあーーーーー、、

 
でも、だいぶ落ち着いてきたです。
仕事も、まだペーペーの、毛も生え変わっていない、よたよたな幼鳥でずが、、
ちょっとだけ、先のステップへ踏み込めたか?

という気がしないでもないです。

なによりも、厭で厭でしょうがなかったのが、
「ちょっと頑張ってみよう。」
という、どっちかというとアクティヴな気持ちに変わってきたのが大きい。

非常に大きい。

人生は、気持ちだけでどうにでもなるから。
というか、気持ちがすべてだから。
ばら色か灰色か、まあ、今の私はどっちでもないけど、
感情でどうとでもなるっしょ。

 
そんな中、もうちょっと望遠の効く、デジカメがほすいな、、、

 
などとふと思ってしまい、ちょっと検索してみた。お金もないのに。
出てるじゃないの。 Rさんちから。しかも、今月中旬に。

値段もそこそこだなあ、、オークションなんかで出てるかな?

出てました。

現在価格が一番安いオークションに、一応参戦。
一時は、競争になりました。
が、、価格.comなんかで調べた価格に達したところで、
あっしは下りた。

だって、意味ないじゃん、それ以上値を上げるのは。
結局、競争した相手の方が落札したけど、知らないのかな?
その価格より安く買えるところがあるってことを。

 
ああ、、、お腹が空いたなー。
 

| | コメント (0)

2009年9月23日 (水)

別のがきました

 
本日は、連休最終日。
あまり遠くへ行けないので、またまた横倉山のかむと嶽に来ました。
 

だんだら坂道ダッシュの後、かむと嶽のピークへと、
まず最初の鎖場を登って~。

1037ca3a
 

そして足場の切り立った岩場の鎖も登って~。

1041ca3a
 

かむと嶽に着いて第1駐車場を見降ろすと、車が増えていました。

1048r17046

少し休んで、すぐ上の尾根を、いったんいづな権現さんまで行って、
またすぐ引き返してきて、しばらく尾根で休憩。。

木々も少しずつ色づき始めて。。

1117r17049

 

ほどなくして、20人ぐらいの団体さんが登ってきたので、尾根のふちに寄って、
すれ違うような体勢で、全員が通り過ぎるのを待っていると、

 「この急な所を下られるのですか?」

と聞かれました。 あ、はい、、。 とだけ答えました。
勝手知ったる岩場、恐怖心はないっす。(冬場凍ってる時は別だけど。)

その後、すぐには下山せず、かむと嶽のピークにシートを敷いて
ザックを枕に、少し寝ころぶことにしました。

1137r17056

が、サシバも何にも、飛んで来ないなー、、、

でも日常の、自分の住処に帰ってもウンザリすることだらけだし、
何にも飛んで来なくても、ここでのんびり空を眺めている方がいいなあ。
   

    ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 

(寝転がってから、約1時間が経過)

 
 飛んで来ないなあ、、、

1143r17058

ん?、、、、、 (↑)

 
  「ピーエーー!」

 
わ、来たーsign03

1146r17061

なんかわかんないけどー、、

声はサシバじゃないみたいだしー、、、

って、慌てて体を起こしつつ、デジカメを動画モードに切り替えていると、
鳴き声がめちゃ近くで聞こえて、さらに慌てるわたし。なんか2羽、いるしー!

その時録れた声です。ノスリかなー?

  ↑動画から音だけmp3に取り出しました。
  動画は、、、 慌てていたので地面も空もぐるぐる回っていますので…。
  (一瞬だけ、姿も捉えてはいますけど。)

この後もまたさらに30分ぐらい寝ころんで待ちましたが、ふと気がついたとき、
私の真上のずう~っと高いところを、2羽で円を描くように舞っているのが
見えただけです。

それからゆっくり体を起して、下りました。

だんだら坂道でダッシュをした後に最初に休憩した場所から、
かむと嶽を見上げる。
1242r17063
北側面に一部、真っ赤に紅葉した木がありました。

  
駐車場まで戻ると、サシバやなんかの渡りの観察をしているっぽいグループが、
虚空蔵山方面の空を、双眼鏡で眺めていました。
 

| | コメント (0)

最終日はまたかむと嶽

最終日はまたかむと嶽
ダンダラ坂ダッシュ&、
この後かむと嶽でサシバ待ちしまっす。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年9月21日 (月)

やっぱ携帯のカメラではキツかった

 
だんだら坂道でのダッシュのあと、かむと嶽に登って、
しばらく痩せ尾根の上をうろうろしてました。

 
かむと嶽直下の鎖場にて。

0944apkmt

かむと嶽石鎚神社さんの祠の前で、しばらく空を見上げてみたものの、
サシバはなかなか飛んできそうになく、ちょっと上の尾根道に移動。

ぼけ~っとしたあとふと空を見ると、来た来た来た~!

1羽のサシバがゆっくり舞いつつ登場。
でも、デジカメ忘れてきてるのよね、、。

「サシバ~、もちょっと近くに来てぐでぇ~、、」

とお願いするも、どんどん高く遠くへ行ってしまうサシバ。(:_;)
そ、そんなに高いところを飛ばなくても~、、。

しばらく座ってグデッとなっていると、またフッと近くまで来るサシバ。
しかも今度は2羽登場。

もも、もそっとこっちへ、、。

が、また2羽で舞いながら少しずつ行ってしまうサシバ。

 
そんな繰り返しを1時間ほど重ねつつ撮った写真は、
やっぱり点、にしか写ってなくて…。
もう帰ろうかな、、と思い始めた時に、不意にわりかし近くに来てくれたので、
携帯のカメラの画素数を上げて、一応撮影。

1048ssbp
しかしこれが精いっぱいどす・・・。

1048ssb

今日は鳴き声を聞くことができなかったけど、色とか形とかは
サシバやったと思うもーん。
 

連休中に、また行くかも・・・。
 

| | コメント (0)

ダッシュの後、続けて登るのはキツい

ダッシュの後、続けて登るのはキツい
ダッシュ後、かむと嶽まで登って来ました。
サシバ飛んでこーい!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

昨日の今日ですが山ダッシュ!

昨日の今日ですが山ダッシュ!
ダンダラ坂です。ダッシュ5本終わりました。
汗だらだらです。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年9月20日 (日)

横倉山をぐるっと回りつつ、植物観察やら地質の見学をしました

 
横倉山の案内人養成講座シリーズで、
今日は横倉山の植物と、地質を教えていただきながら、
ぐるっと一回りしましたー。

初めていく場所もあったし、いろいろ勉強できて、楽しかったです。

植物の写真をたくさん撮ってきましたが、
貴重なものもいっぱいあるので、自分の “勉強ストック” として、
個人的に保存しておきまーす。

で、ここでは横倉山の有名どころとして、
まず、『ヨコグラノキ』 ↓

1133ykgrnk
この個体は、そろそろ寿命がきているようですね。
横倉山には、他にもあちこちに何本か自生しています。

横倉山は、第3駐車場から登り始めてすぐに、アカガシの原生林で、
いたるところにアカガシの大木があるのですが、

これは、そのアカガシの木の股の上に、オンツツジが芽吹いて
成長している様子です。

1246akksonttj

オンツツジの根っこがどうなっているのかというと、、

1246akksonttj02

アカガシのうろからびゅーっと伸びて、地面まで抜けています。

 
そして今日、案内していただいて、初めて行った、『石切場跡』

1319iskrb

昔はここから下へ、木馬(きんま)を使ったりして石を下の谷へ
下していたそうです。

『土佐桜』 という、石灰岩石↓

1326tsskr

 
今日辿ったルートは、

第3駐車場→杉原神社→安徳天皇陵墓参考地→畝傍山眺望所→
横倉宮(馬鹿試し)→三角点(ここでお昼休憩)→石切場跡→かむと嶽→
屏風岩→夫婦杉→第3駐車場

です。

横倉山は、約1,000年前には修験の山としてすでに開山されていた
そうですが、かむと嶽などのある南尾根から、今の横倉宮のあるピーク
までの山道を、修験者は歩かずに駆け登っていたという話を聞き、思わず、

 「昔もおんなじことをやってたんやなー、、」

とつぶやいてしまいました。(^_^;)

私に前世というものがもしあったとするなら、
もしかしたら、やっぱりこの山を駆けていたのかも?

 なんて、ま、ツワモノどもの夢の後的な、どうでもいい話です。
 

かむと嶽↓では、越知町や遠く高知市などを眺めながら説明を聞きましたが、

1436kmtdk

なんとその時、サシバが1羽、頭上に現れました。

はっきり見えるぐらいの私たちのすぐ上を、ゆっくり舞って
見えなくなりましたが、かむと嶽から来た道を引き返し、
いづな権現さんの分岐の辺りを下りかけるとまた頭上に現れ、

  ピックィー!

という、あの独特の鳴き声も聞かせてくれました。めちゃ、嬉しかった。

来週は、その、サシバの渡りの観察会に参加します。楽しみだなー。
 

| | コメント (0)

横倉山に来てます。

横倉山に来てます。
11人で植物観察と石灰岩地質の見学で、グルッと回ってま〜す。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年9月19日 (土)

“ばっし” ・・・。

 
今日、歯医者に行った。
 
10日ぐらい前に突然、一番奥の歯のかぶせ物が外れたのを、今日やっと
処置しに行ってきたのだが、、
 
 
結局、抜歯ということになった。

1年ぐらい前にその歯を抜くか残してかぶせるか、、
で、いったんは抜くことにほぼ決まりそうだったのに、当日になって先生が、

 「やっぱり残しましょう。」

って、言いまして、、 へ? 抜くんじゃなかたの?
て思いつつ、おっしゃると取りに処置していただいたのだが…。
 
約1年後に、ポロッ、、って、、早くねー?

でまあ、その歯医者さんもよかったんだけど、、
次、歯医者さんに行くことになったら、評判がいいと聞いていた、
別の歯医者さんに行ってみたいなと思っていたので、
予約を入れて、今日はその歯医者さんに行った。

いい感じの歯医者さんでした。

で、いちおうレントゲン撮るけど、抜いたほうがよさそうですね、ということで、
レントゲン撮ったあと、やはり抜糸ということになりました。
 

抜歯するときの麻酔って、しばらくは顔を殴られたみたいにほっぺた全体が
ジンジン腫れてるような感覚がするけど、今回はそれほどでなかった。
 
たぶん、歯茎の外側には麻酔注射を打たなかったからじゃないかな。

抜歯は痛くはなかったけど、糸で縫われてるときがちょと、、
 
   わ、、縫うのかよ、、縫ってるよ、、

とか思った。自分の口から糸がぬううう~っと、長く伸びていって、
また針が入れられて、またぬうう~~っと糸が伸び動いていく感じが、、、

  (-_-;)
 

今日は激しい運動はしないように、、など、注意書きをいただいて帰ってきました。
1週間後に、こんどは、“抜糸”  に行きます。

今日は、歯医者さんの後、バレエのお稽古に行きました。。
激しい運動、、、と言うほどのお稽古ではないのですが、、
口の中はちょっぴり血の味がしました。

午後1時過ぎたぐらいから、ちょっと麻酔がきれ始めたみたいで、
チクチクと、ちょっと痛いかな。
でも、処方していただいた薬を飲むほどではありません。

明日は山行きです。。
  

                            090916apbk
                             まだまだ絞れる脂肪があんなぁ、、ウエスト。

| | コメント (0)

ふう~、、連休だーー。

 
今週は月曜日以来、ブログ投稿もままならない状態でした。
帰るとぐでっ、、、

仕事はてこずることも多く、自分に苛立つこともあるけど、
いろんな方にサポートしてもらいながら、
少しずつ、やり甲斐のようなものを感じてきたような、、。
ともかく今は、がむしゃらにやっておりまふ。

 
今日からしるばーうぃーくなるものに入りました。
5連休は、かなり嬉しい。

 
今日はいろいろ用事もありますが、
朝は、ちゃんと明るくなってから、メダカたちの様子見。

R016935

R06939

R016943

| | コメント (0)

2009年9月14日 (月)

う~、、今日はコテンパンな日だった。

 
朝から 『ですか』 を家に忘れて出てしまうし、
仕事は難しいのが立て続けで、頭痛くなってしまうし、、

あえなく撃沈、、気分で帰宅しましたー。。_| ̄|○

 

う~、、お風呂入ってさっぱりしたのにまだ頭痛い~、、。

(風邪とかインフルとかではないですからね。)

これから晩ご飯だけど、、食べたら治るかなあ。
 

おケツ筋と内転筋と、大腿四頭筋もビチビチに痛くて、
今日は歩き方もヘンです。

あと、かがんで何かを取る動作もキツイ。
 「うおー、、」
とか声が出てしまいます。

昨日の脚のウエイトトレではいくつかの種目で、ちょっと重量上げたり、
いつもよりネバって追いこんでみたりしましたからねー。
明日はもっと痛くなってるかもしれんです。
  

| | コメント (0)

2009年9月13日 (日)

夕方見えた、rainbow

 
昨日の午後、ちょっと雨が降ってやんだ後、虹が出ていました。

夕焼けもきれいでした。

Ca3a594

 「明日の朝は、はりきってだんだら坂ダッシュができるな♪」

と思いましたが、早く起きられず、結局出掛けられませんでした。( ・∀・)
7時前には起きましたけど、ほんとは7時には出発したかったので・・。

 
本日はウエイトトレにも行かなきゃいけないので。
今日は脚の日です。
スクワットでは、リミッター外せるように頑張るつもりですが***

いつもそこまで行けなくて、しょぼいなー自分、、とか思ってしまいまつ。

そだ、ぞろさんお勧めの、 “やる前に自分の両頬バチバチ” を試してみよ。

 
ちょと恥ずかしいかもしんないけど、、。

 (そんな人見かけても、見ない振りしてください。)
 

| | コメント (0)

2009年9月12日 (土)

バレエ教室のにぁんこっ娘。

 
じたばたしてちっともじっとしてくれないので、
真正面から撮れやしない~。(´・ω・`)

携帯だし。。。

Ca3a587

自分から寄っては来てくれるんだけどねー。

何べんも撮り直していたら、手にしがみ付いて、
指をガジガジされましたー。

痛いっつーの。

Ca3a590_2

 
へんな模様。
Ca3a589

服もトレーニングバッグも毛だらけになっちまいました。
 

| | コメント (0)

2009年9月11日 (金)

やっぱり汽車、うざい、、。

 
はあ、今週も毎日朝晩、混み合った汽車に乗ってがんばった。(;´Д`)

仕事そのものより、やっぱり通勤が一番疲れるなあ。。
わあわあやかましいの嫌い。。。

ふぇ~、、目がしょぼしょぼする・・・。

090911apfyd01 

  
しっかし、、、

こう見ると、腕(三頭)と三角筋、発達したなあ。。

今年の1月ごろと比べると、腹回りと太ももの脂肪は落ちたけど、
腕は約2cm太くなるました。

090911apfyd

でもこれは、はっきり言いますと、狙い通りだったりします。

食えてなくてもここらへんの筋肉は落としたくなかったでつ。

  
狙っての部分痩せはできないと言われてますが、
狙っての部分筋肥大は、可能だということが、

もはや私の中では確信となりました。
  

もっとも、ウエイトトレを始める以前は、腕、もっと太かったんですけど。
でもそれは脂肪で太かったので…、見せられたもんじゃなかったでつ。

   
 
今週末のウエイトトレでは、ブリーチャーカールのウエイト、上げる予定。
 

あ、、ブリーチャーカールは二頭のトレ種目でつ。
三頭は、ナローベンチプレスその他で鍛えております。

ナローでも、30㎏はいけます。(いけるというのはセット組めるということでつ。)

 

                                    なに自慢してんだろ、、
 

| | コメント (0)

2009年9月 9日 (水)

JRの駅で時間をもてあましちゃったので

 
またフラッとパン屋さんに入ってしまいまひた。

 
今日はしょくぱんマンbread

090909shkpm
フレンチトーストのようです。

 
今日は朝、プロテイン30gとバナナ、
職場に着いて、グレープフルーツジュース200ml、
昼はミックスサンドイッチとフルーツジュース200ml
んで、これから晩ご飯、、、(の前にプロテイン30g摂りました。)

鶏肉の天ぷらのおろしタレかけと、ロールミックスサンド
(どちらも家にあったあり合わせ)、、

そのあとまだ入るようならしょくぱんマンいってみます。

 
午後3時ぐらいに飲もうと思って、職場にプロテインを持っていくこともあるけど、
いっつも飲むの忘れてしまふのよね~。
あと、思い出してもそれどころじゃなかったりとか。
 

| | コメント (0)

2009年9月 7日 (月)

いきなりポロっと!

 
今日、今さっきのことだけど、
帰宅してPC立ち上げながら、空きっ腹に取り敢えず、なんかと思って
菓子パン食べてたら、

いきなり、歯の詰め物が取れちゃいました。(:_;)

 マジかよ~sweat01

土曜日まで歯医者さんになぞ、行けないのに~。
つうか、土曜日、、、
早めに予約入れとかないと診てもらえない可能性も…。

なんかもう~、、 不便だっ!!

いろんなことが、不便で困る。
 

| | コメント (0)

2009年9月 6日 (日)

お昼前ぐらいから山道ダッシュに行ってました

 
毎度の横倉山です。

でも、いつものかむと嶽登山道のだんだら坂ではありません。
(ちなみに ”だんだら坂” って、そういう名前がほんとに
 つけられてるわけじゃないですから。私が勝手にそう呼んでいるだけ。)

織田公園手前の駐車場には、車が4、5台ぐらい止まっていたから、
もう一つのトレ場、三嶽越え一本木への登り口の方へ行きました。

今日もガンガンダッシュしましたよー。

Ca3a1156

5本やったあとは、渓流のところで一休み。

R16844

 
かゆいと思ったら、白いアームカバー越しに蚊に刺されてて、
いったん片方アームカバーを脱いだついでに、、、

 
おりゃ!

R16847

おりゃっ!!
R16850

すいません。  引かないでくざさい、、(汗)

 
いやあ、やっぱ山道はいいなあ。

R16838

たごくん(タゴガエル)のちっこい子とか、いっぱい飛び跳ねてました。

 
帰りはちょっと、この人に会いに、、、、、、、

R16863

 
城了さんと、ツーショット。

R16867_3

赤い糸の張りし~♪  琵琶の音だけ響くぅ~♪ (by人間椅子 “夜叉ヶ池”)

いや、ふざけてるわけじゃありません。
城了さん、好きなんすよ。

  

R16869
  

| | コメント (2)

2009年9月 5日 (土)

なんか、今回早かったです。S急さん

 
土日のうちに届くように、昨日の早朝注文しておいたam○zonさんの荷物、
今日の夕方に届きました。

発送のメールが来てるのを見たとき、

 「あちゃー、今回もS急さんかー、、また土日明けとかにならなきゃいいけど。」

とか思いましたが、なんと今回、1日で着きました。Thanks!
褒めてあげよう。(上から目線だな、偉そうにw)

で、今回注文したのは、単行本とヘア・トリートメント。

R016815

このヘア・トリートメントは良かったのでリピしました。
新田次郎さまの単行本のうち、「先導者・赤い雪崩」 は、
短編がいくつか入ってます。

前回読んだ、「槍ヶ岳開山」 は、山(登山)と修行僧という、
わたしの嗜好物がダブルで楽しめたので、そりゃあもう、
法悦のひと時を味あわせていただきました。

今回はぼんさんはいなさそうですが、通勤の共に、楽しんで読みたいと思います。
 

| | コメント (0)

ひとときの解放感を表してみました

 
わーい、休みだ休みだーーnote

Ca3a574 

 

わーいsign01

Ca3a575_3

 

わーいわーいsign03

Ca3a576 

 

・・・・・ とか言いつつ、いまいち
       ハジけきってはいなかったりして、、。
 

| | コメント (0)

2009年9月 4日 (金)

彩りおむすび

彩りおむすび
うまそうっす!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

飲み会っす

飲み会っす
お城下(高知市)で飲み会っす。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年9月 3日 (木)

腹が減っていたのでつい買ってしまった。

 
今日、JRに乗る前に寄ったパン屋さんで、
ついつい買ってしまいました。

 

カレーパンマンのカレーパン。
090903crypm

つうか、顔の表情はバイキンマンっぽい気がしますが。

JR四国では、アンパンマン列車も走ってますよう。

 

いつも夜11時ぐらいに晩ご飯を食べて寝て、朝4時半~5時過ぎぐらいに
無理やり起きるもんだから、朝は食欲なんてなくて、プロテインと水と、
無理くりバナナだけ食べて家を出ます。(あとポ○ンSも。)
で、仕事に就いてからの9時過ぎぐらいから腹の虫がグーグー、、、

お昼も少な目なお弁当だから、帰る頃にはやっぱり腹減り状態。

んで、パン買っちゃいました。
でも、いまカレーパンの気分じゃないんでつけど…。
いつ食うんだよ!

  

えーと、、今日鏡を見ると、胸元上部の脂も落ちてきて、
なんだか大胸筋上部がボコボコ見えてきた気が…。
                                  090903apb_2

 

| | コメント (2)

2009年9月 1日 (火)

今日は歩いた時間が短かったのになー

 
それでもやっぱり、摂取カロリー<消費カロリー
な状態ではあるのだけど、

それにしても8月以降、体がグダグダになっても頭がフラフラすることは
あまりなかったのに、今日は帰り道で自宅まで歩いてる途中、
かなり頭がフワフワフラフラしてきて、ちょと焦ったです。

帰宅後、速攻でバナナ1本食べまして、プロテインも飲みまして、
お買い物行ってきて、お刺身とかいろいろ買ってきました。
閉店1時間前だといろんなものが半額になっていて、それは嬉しい。
でもまあ、あまり数が残ってはいないけど。

これからお風呂に入ってそのあとまた遅い晩ご飯っす。
でも今日もすでに眠くて目がしょぼしょぼします…。

 
お買い物行く途中、こんな光景を見ました。

090901trk
わかりますかねー? トラックの上にトラック(軽トラ)が乗ってまぢたー。

親ガメの背中に子ガメ状態で、ちょとおもしろかたです。

| | コメント (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »