« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月31日 (月)

ちりぬるを、、、をみなへし

 
昨日のだんだら坂ダッシュにて、、
咲き始めていた2つの野草。

 
Ca3a0903 オトコエシ

  

Ca3a0910 オミナエシ

 

今日は上腕二頭筋が痛いなあ。。 
まあ、他にもあちこち痛いけど。

 
今晩は、特急で帰ってきてやった。 わはは、、、はあ・・・。
 
 

| | コメント (0)

2009年8月30日 (日)

久し振りの山坂ダッシュ!

久し振りの山坂ダッシュ!
久し振りにダンダラ坂ダッシュをやりに来ました。
キツいよ〜!!!
*あ〜ぴょん*

| | コメント (2)

2009年8月29日 (土)

マーブルチョコ。

 
昨日、ある方が、  「これ見てー。」 と言うので何かと思ったら、
四葉マークのマーブルチョコだった。 袋入りのに入っていたそうだ。

顔のはけっこう入ってるけど四葉はあんまり見たことない、、みたいな
ことを言っていたので、 「わー、ラッキーですねー。」 と言ったら
少しおすそ分けしてくれました。

そして今日、お買い物ついでに物は試しと、昔ながらの筒入りのマーブルチョコを
買い、手のひらに出してみると、、、

   

あらま、いきなり出てきました。。

 
090829mblchc
キャラクターの顔入りのと、四葉のマーブルチョコ。

 
それほどレアじゃないのかもしれんですねー、四葉のマーブルチョコ。clover

 
 
  でもいちおう、お願い事しながら食べました。

 
 
が、食べ終わるまでに願掛けを、、

気がついたら二つしてました。  ちと欲張ったかな。
 

| | コメント (0)

親メダカの睡蓮鉢にまたまた仔メダカがいました。

 
月~金は、出勤が早いからどうしても朝6時前とかに餌をやっていくので、
昼間睡蓮鉢を覗くのは土、日だけになってしまいます。

で、今日見ると、またいました。仔メダカたちが。
しかもまた3匹。

 
R016754
大、中、小といました。
まだいるかもしれません。

仔メダカたちのビオへ移しましたが、けっこう親メダカ睡蓮鉢の中でも
生き延びて成長していけるようですなー。

でも、今年生まれた仔たちはぜーんぶ、アルビノ♀×クロ♂のF1たちなので、
いちおう親とは分けて育てます。

F1たちはみんな普通のクロメダカの姿なので、成魚になっちゃったら
どの子が親(クロメダカ)でどの子がF1なのか、わかんなくなっちゃうと思うので。

R016756
一番早く生まれたF1っこたち。

F2からは、またアルビノが出てくると思うけど、なかなか孵化させて
育てるのは難しいかな。

 
ここで、、

 F1っこたちを探せー。。

さて、何匹いるでしょう。
R016762

       答えは、、、↓  ↓  ↓

R01676202

ここには6匹写っているようです。
他にも見つけたという方は教えてください。

 
なんにも出ませんけど。。
 

| | コメント (2)

2009年8月28日 (金)

どわ~~~今週もなんとかがんがったーー、、

 
はあ、、やっと週末だす。

 
今日は昼休みに私用で銀行へ行かなきゃいけなかったので、
昼食抜きになっちゃいました。歩くと遠いし待たなきゃいけないし…。

まあ、パックジュース200mlを慌ててチューチューして、パンをひと齧りだけして
午後の仕事に就いたっす。

帰宅後は速攻でプロテイン30g摂っておいて、これからゆっくり晩ご飯。
そんな生活がもうそろそろ1ヶ月、、、
まあおかげで下腹の肉はどんどこ削げていくし、大腿部も、

 「れ、こんな脚だっけ?」

と思うほど肉(脂)感が取れてきちゃった今日この頃、、

 
でも週末はしっかり食べて、たっぷり寝るのだ。
ああ、いっぱいいっぱいなところで頑張ったあとの週末休みって、

めっちゃ嬉しいなあ~~
 

ジーパンだけ真っ先にお洗濯しましたー。
明日も履きたいので。 

090828apjns

| | コメント (0)

2009年8月24日 (月)

今週も一日目からまたぐったり

 
仕事、もちっとサクサクやれるようにがむばろう!
って思っても、やっぱり難しくって、今日もあえなく撃沈された思いで
帰ってまいりました。とほほ、、

 
朝もやっぱり、あまり食べらんないです。
鶴亀焼き、喉通らないって。
まあ、バナナならなんとか、、。と、プロテイン30g

午前10時ぐらいにはもう、腹がグーグー鳴ってます。

そして今日は、大腿四頭筋があほみたいに痛いです。
階段降りるのが一番痛い。
特に1時間20分も汽車の中で座って固まっていると、
その直後の階段の上り下りがよけいに痛い気がします。
 

ちなみに昨日はウエイトトレから帰ってきてからずっと、
寝てても体が熱くって、冷房の温度をいつもより下げて寝ました。

脚のトレをガッツリやったあとはだいたいそんな感じになります。
今夜はそれほどでもないです。

 
でも明日の朝も、やっぱり起きるのつらいんだろうな、、、、、

 

090824aplg                      

                   まだ晩ご飯食べてない・・・。
  

| | コメント (2)

2009年8月23日 (日)

ウエイトトレ帰りに鶴亀焼き!

 
今日はお昼前に家を出て、E県のフィットネスジムへ行って脚のトレをしました。

行きがけ、葉山の「風車の駅」の入り口に、『鶴亀焼き』 の看板が
出ているのを見た。 買いたいっsign03
と思いましたが、行きがけは我慢して、帰りに寄ることにしました。
早く終いにならんことを祈りつつ。。

 
んで、ジムに着いて、スクワットから始めましたが、ハーフはまあいつもの
重さ(70kg→80kg→90kg)をこなせましたが、
フルでいつもの40kgからやろうとしたら、いきなり失敗。。。
ふっと力抜けしてしまって、挙げられず。そしてさらに深く、
膝が天向いてしまうぐらいボトムまでしゃがみ込む体勢になってしまい、
そのままつぶれちゃいました。まあセーフティがあるので危険はないのですが。

40kgが1回も挙げられないなんて、ちょっとガクッときてしまいました。
食えてないとこれほど違うのかdash
(今までは8~10repできてたのでつ…。50kgも挙がってたし。)

しょんがないので、パラレルで40kg-10rep、50kg-10rep、やっときました。
まあ、脚(大腿四頭筋)メインだから、フルまでしゃがむ必要もないっちゃあないんで。

後はいつものメニューをなんとかやって、けえって来まぢだ。
帰りがけの車の中では、あんころ餅を口に頬張って、スポーツウォーターがぶ飲み。
(トレ中も飲みますが。)

そして葉山の「風車の駅」までもんてきたら、やったsign01まだ看板出てるheart04

 「鶴亀焼き、ください。」

 「いくつかねー?」

 「6個、ください。」

やった。久々の鶴亀焼きだ。

出店のおんちゃんに、今月最高に気持ちのこもった、「ありがとうsign04sign01」を言って、
車の中でぱちりこ。↓

Ca1504
1個70円です。

香ばしい匂いが車に広がってましたが、帰ってまた水分補給と、
プロテイン補給してからゆっくりいただくのだー。

ってことで、帰宅後sign04

Ca1548
葉山名物、鶴亀焼きnote

Ca1549
裏側もちゃんとあるよ。

Ca1550 つぶあんたっぷり。

 
言っておきますが、6個全部、ひとりで食べるわけじゃないっすよー。
ちゃんと家族で分けて、そんでも余ったら明日の朝食べます。
 

| | コメント (0)

2009年8月22日 (土)

微妙~、、、

 
アルビノ×クロのF1っこたちのうち、メダカらしい体つきに成長した仔2匹を
撮ってみました。

R016640

雄雌の見分けをしたかったのですが、、、
ちょこまか動くのでなかなかはっきりした確証が得られずって感じ。

R016646 
う~ん、び、微妙~~~、、、雌っぽいかな。

R016648
この仔も雌かな。 あれ?同じ個体だったか? 2匹見てみたんだけど。(汗) 

 

9匹いるはずなので、まあ全員同じってことはないと思うけど、、、

 

R01650
「まあ、気長に待ってよ。」 
 

  

※追記

雄っぽい仔がいました。

R016689z
R016689
でもなあ、、、
尻ビレは長くて四角形だけど、背びれの切れ込みがなさげな気もする…。

まあ、成長につれ変わってくるかもしんないし(?)、
来年の春に期待します。
 

| | コメント (0)

2009年8月19日 (水)

何とかやり過ごしたっす

 
今日の夜明け前の腹痛は、朝になってもまだ、
飲み物をちょっと口にしても一瞬痛くって、
とても何か食べていこうという気になれませんでした。

で、オレンジジュースを100mlぐらい飲んだだけで出掛けました。

お昼はこわごわ、サンドイッチを食べましたが、大丈夫でした。
ときどきポカリ○エットも飲みながら、今日も何とか仕事を終えましたが、
う~ん、、、、、

やっぱりまだアウェーな圧迫感が消えましぇん。
仕事も思った以上にテキパキできない自分がいて、
「思ってたよりとろいな、、」
とか思われてんじゃないかという気がして、気分重sign04

グッタリしながら歩いて帰宅していると、雨がパラついてきました。
そして家の近くまで来て、あ、そうだ、今日 『お大師さん』 だったんだ、
って思いだした。

お大師祭りで、家の近くの通りには出店が並び、
ぞろぞろと道を歩いて帰ってくる人たちとすれ違いましたが、
私はもうグッタリなので、出店の通りまで足を伸ばす気力でません。

風呂入って、今日は牛肉焼いて食べようかと…。
いや、飯も食わなきゃだめだって。

今日は一日中、腹が鳴りっぱなし。今もグーッって。
 

| | コメント (0)

2009年8月18日 (火)

火曜日にして早くもこれ

Cocolog_oekaki_2009_08_18_22_27
090818apz

ぜったい的に睡眠足りてね。
 

………………… …………………

8月19日午前2時55分追記

めっさ腹が痛くなって、飛び起きました。。。いだい、腹、いだい(:_;)

しかも、1時間ほど前には、右足のふくらはぎの外側から足の裏にかけて
何度も攣って目が覚めた。
ちょっとー、睡眠足りてねーってのに勘弁してぐれ~~~sweat02

| | コメント (0)

2009年8月16日 (日)

結局荷物待ちで時間を費やしてしまつた

 
時間帯設定ができないところがAm○zonさんのマイナス点だったりします。

せめて確実に土日のうちに着くように、注文する日をこっちで調整したり、
苦心してます。なんとかなんりませんかねえ。

なんとか午後4時過ぎに届いた今回の商品は、、、

090816amzspng
まあ、本は公共交通通勤の必需品なので。
あと、ミニノート3冊セット他、です。
 

| | コメント (4)

お空次第な日曜日

雨が降っています。
山に行きたかったのに。

緩めの山道を、傘さして山散歩するか、
連日になるけど予定変更してトレーニングしに行くか、う~ん、、、

大胸筋は早くもバリバリに筋肉痛来てます。
が、昨晩は豪華ちらし寿司と牛肉のタタキを食べたので、
補充はばっちりです。(と思うけど。プロテインも摂ったし。)

どっちにするか、、お空を眺めて決めようと思いまっする。

と思ったら、今日荷物が届くのか、、、う~ん。。。(-"-)

 

………………… …………………

ポップアイになっていたアルビノメダカの♀なんですが、
残念なことに、☆になってしまいました。
うちに来て2年目だったので、そろそろ寿命も来ていたのかとは思いますが。
すぐ気付いてあげていればあるいは、、、
治してあげられなくて残念です。

一緒に来たもう1匹の、小さい方のアルビノメダカ(♀)は、
病気の様子もなく、元気な様子です。↓
090816almdk_2 

他の子たち(クロ)は前の職場で孵化した子たちで、もうそろそろ1歳、
そして今年生まれたF1(アルビノ×クロ)たちは、別ビオの中で、
早くも縄張り争いの追いかけっこをしています。

今年生まれたF1を育てているミニ・ビオ。
一番早く生まれた子たち(5月生まれ・3匹)は、姿はすっかり大人です。

090816f101_2
090816f102_3 

雌雄何匹ずついるかは、全員が大人体型になったら確認しようと思います。
 

| | コメント (0)

2009年8月15日 (土)

嫉妬する対象がおかしいのは重々承知、、

 
今朝、ちょっと外出して帰ってくるとき、須崎市内で見かけた若いし(男の子)の
三角筋から上腕二頭筋にかけての筋肉のカットが、
けっこうムキッとしてるのを見て、ちょっと嫉妬を覚えました。(^_^;)

太さ自体はびっくりするほどじゃなかったけど、コリッ!ムキッ!な感じは、
まあそれなりに “やってるんだろうなあ” ていうのはわかりました。
もしかしたら何かスポーツをしてて、トレーニングの一環としてウエイトも
やってるのかな?ぐらいな感じもしましたけど。
ボディ部分はダボTシャツ着てたので、どんなかわかんなかったです。

わたしはと言えば、ここ2週間で体脂肪が少し削げて、三角筋周辺に
ちょっとスジが入る感じでございます。
ウエストなんかはまだまだ、あと10cmは絞りたいっす。
-10cmいくとたぶん、 「こいつ何?」 て思われる後ろ姿になると思いますけど。
  (ほんとは腕見ただけで、 「ゲッ、こいつって?」 て思われるように
   なりたいんですけど。)

 
今日は鬼北町のジムに行って、胸メインのウエイトトレをしてきました。
えーと、ベンチプレスはrep落ちてました。(:_;)

でも考えたら昨日、白米とか食べてなくて、チキンとプロテイン入りジュースと
ポテトをちょっとつまんだら、もう食べられなくなってしまってそのまま
寝ちゃったんだなあ。。
やっぱ飯riceball食ってないと挙がりません。。。

三頭筋も、ナローベンチとかリバースベンチとかやり込んで、
仕上げのディップスで持ち上がんなくなるまでいぢめておきました。
   

090815apyarms じぇんじぇん 普通 なんですけど、腕・・・。
 

| | コメント (0)

2009年8月14日 (金)

ああ~ぐったり、、、、、

 
Cocolog_oekaki_2009_08_14_21_13  

     

やっぱ今朝も朝がつらかった・・・。

       今日は精神的にもてんぱってたしsweat01sweat01  

                    

           「無能ー!無能ー!」  (自分で自分をそうなじりたくなりました。) 

晩ご飯、今からです。   ちゅうか、1時間後ぐらいになるかなやっぱり。
 

| | コメント (0)

2009年8月13日 (木)

初挑戦は、あえなく撃沈。。。

 
今日は一便早い汽車に乗れないかな、、、

 
と思って仕事が終わってから急いで電車に乗ってみたけども、、、
 

JR駅に着いたのはその汽車が発車して2分後でした。

あえなく撃沈、、、(-_-)
 

結局、いつも乗って帰っている汽車を駅で1時間近く待つ羽目になりました。
やっぱ、チーンsign01で職場を飛び出して路面電車に乗らなきゃ、
一便早い汽車に乗るのはムリのようです。はあ~厳しい。。。

 
須崎駅からうちまでだって、歩くと20分ぐらいかかるのですが、
いっそのこと走って帰りたいとか思うのです。

行きはちょっと、汗まみれになるからその後一日汗どろの状態で
仕事しなくちゃいけなくなるので走るなんてダメだけど、
帰りはもう、歩いてると返ってダラしくって腹が立ってきます。

で、今日は実際、ちょっと走ってみたりしましたが、run
なんせショルダーバッグが揺れるし肩に食い込むし、
ジョギングシューズじゃなかったから膝に衝撃がかかるしで、
やっぱ走りきれないっていうか、走り難くていけません。
息はちっともしんどくないので走って帰ってきたいのですがsign04

それでも今日はいつもより10分ぐらい早く家にたどり着きました。

っていっても結局、晩ご飯食べるのはこんな時間(22:30とか)に
なっちゃいますけど。despair
 

| | コメント (2)

2009年8月11日 (火)

ああー今日もぐったりです

 
朝は時間も余裕もないので、
どうしたってしっかり食べられないので、
午前中お腹が鳴ります。。

ひもじくて耐えられないってことはないけど、
人に聞かれはしないかとちょっとビクビク、、(^_^;)

お昼はでかいおにぎり2個食べました。

が、午後9時前に帰宅する頃にはやっぱりまた腹が鳴ってました。
だけど、仕事の日にグッタリ疲れてるときの方が、
食欲ってわかない気がします。
まだ慣れないせいもあるでしょうけど。

休みの日の方が、食える。。。riceball

 

高知市は、今日はよさこい2日目でしたが、わたしは仕事の帰りに
遠くからチラ見しただけっす。
 

ああ、毎朝起きるのつらい、、もっと寝たい。。。。。
 

 
星が遠いなあ・・・・・・・。
 

| | コメント (0)

2009年8月10日 (月)

今朝までの雨と雷すごかったです。

 
今朝は5時ぐらいに起きましたが、雷で何度か電気が落ちましたです。
雨もすごくて、JR、動いてっかなあ、、と思いつつ駅に行くと、
運転見合わせだという。。
足元濡れながら20分歩いて行ったのにsign04

とうぜん、また歩いて帰りましたがその後、お昼すぎても汽車は
止まったままでした。
その頃には須崎市は、雨はほとんど止みかけていましたけどね。

フェーン現象だかなんだかで、明日暑くならなけりゃいいんだけど、、、、、、、。

 
ポップアイのアルビノメダカは、衰弱する様子はないけど
相変わらず眼が出たまんまです。うーん、すこーしマシなような気もしますが。
でもたぶん、眼は見えてないんじゃないかな。
バケツの中をぐるぐる回っております。
薬浴の希釈液を、1リットルだけ入れ替えました。(同じ希釈にしてます。)

 
メダカや金魚の世話をするにも今日は広背筋が痛いです。
上の方も痛いけど。
 

昨日、ジムでデッドリフトやってるとき、男性の会員さんに、

 「50kg、上まで引けるようになったんですね。
  ベルトをすればもっと重いの引けますよ。」

って、話しかけられましたが、今いちおう、上限60kgまででトレしています。
65kgぐらいはたぶん引ける気がしますが、重いのもしくは60kgでも
限界repまでやっちゃうと、後の筋肉痛が半端なくキョウレツなのが来るので、
手前で止める感じでやっとります。それでも広背筋(腰の上)に来ます。
 

ボディメイクが目的なら、フルスクワットもデッドリフトも必須じゃないよ、、

と言う方もいますが、最初にガツンとやると、なんていうか、
スイッチが入る感じなので…。
そうしないと心拍数も上がらないような、
淡々としたトレになっちゃう気がします。

わたしは胸の日以外は、まずスクワットから入ります。
脚の日はハーフからフルへ。背中の日はフルやってからデッドorローイング。
 

もちろん、これがベストと言いきるわけじゃないし、
そんな自慢できるよな体出来上がってるわけでもないんですけど。
  

| | コメント (0)

2009年8月 9日 (日)

けっこうな『がっつり雨』で、、、

 
朝からがっつり雨が降っていて、空が少し暗いです。
もうちょっと小降りになってくれると嬉しいのですが。

体重ですが、土曜日の朝の段階では結局、
一週間前と比べて‐2kgとなっていましたが、
昨日けっこう食べたので、1kg戻ってました。水分とかグリコ戻りと思われます。

これから先、一番悩んでいるのは睡眠時間の確保です。
毎日4時間ではキツイ。 朝がキツイ。
食生活の面でも今までやっていた、『朝昼少な目で夜メイン』 から、
『朝夜少な目で昼メイン』 に変えた方がいいような気がしています。

これは、減量云々ではなく、生活リズムとして、です。
その方が睡眠時間ももう少し取れると思います。
(夕食、いや、夜ごはんの準備と後片づけの時間を短縮。)

はあ、、、どうなっていくんだろ。。。。。

  ………………… …………………

 
ポップアイになってしまったアルビノメダカですが、
グリーンFゴールド(顆粒) で、薬浴させることにしました。

090809argfr
水合わせのあと、グリーンFゴールド(顆粒)を
規定に薄めたバケツへ。

これで良くなるかどうかはわかりません。
 

| | コメント (0)

2009年8月 8日 (土)

アルビノメダカの1匹がポップアイに!

 
毎日早く家を出なくちゃいけなくなって、朝6時前ぐらいに
金魚とメダカたちに餌をあげてから、夜帰宅するまで様子を
見られなくなっていたので、今朝初めて気がついたのですが、、、、、

 
アルビノメダカ(♀)のうちの1匹が、ポップアイになってしまってましたー。crying

 
もう、明らかにポップアイ。
090808arpa

隔離して、0.5%塩水で様子を見ていますが、、、、、
ポップアイは完治は難しいらしいので、どうなるかなあ・・・。
まあ、弱っている様子はなく、今のところ普通に泳いではいますが、
眼が見えているかどうか・・・・・。

メダカの睡蓮鉢の水は、半分強、汲み置き水で新しくしました。
爆繁殖していたオオサンショウモも取り除きました。
他のメダカたちには今のところ異常はありません。

↑の子はしばらくバケツで養生です。
 

| | コメント (0)

まあ当然体重は落ちるわな、、

この5日間で、体重が1.6kgほど落ちました。
 

ろくに食べずに炎天下を30分×2回、朝晩は20分×2回、
必要があって)歩いてればそりゃ、体重落ちますわな。。

それで落ちてなかったら、逆に、
自分ちょっとおかしいって疑わなきゃいけないかも。

やっと2連休がとれたので、今朝は早起きする必要もなく、
気持ちも落ち着いたので、昨日の夜はガッツリ食べっぞと思ったのですが、、、、、

 
最後に取っておいたメインに手を付ける前に食べらんなくなってしまい、
1,000kcalいきませんでした。

で、今朝はまた少し体重減ということに。

 
でも来週からはまた少し状況が変わって、
歩かなければいけない時間は減ると思います。

ご飯ももう少し、食べられるようになるかな。

でも睡眠時間はあまり変わらないかもしれません。
これ、けっこうきついんですよね、、。
なにより、自宅トレする力が残らないのと、
三味線の練習をじっくりできないのが辛いっす。(+_+)

    ………………… …………………

昨日帰宅した時、玄関の前にバリバリバリって
飛んできて落ちた、でっかいセミ。。↓
090807jsm_3
落ちたっていっても、生きてましたけど。
 

| | コメント (0)

2009年8月 7日 (金)

はあ~、、よくがんばった

 
今日は朝、プロテイン30gと低脂肪ヨーグルト大さじ1杯入りの
シェイクジュースを飲んだっきりで、お昼も事情があって食べられなかったス…。

まあ水分とスポーツドリンクはときどき飲みましたが、
食事らしい食事をしてないっす。

 

明日、明後日は休みなのでやっと、ゆっくりできるぜ~ぃ。

そりで、今晩はこれから、1,000kcalぐらいいっちゃいますsign03 riceballcakenoodlebread

 

もちょっといけるかな。
 

| | コメント (0)

2009年8月 5日 (水)

ここ3日間で、、、

 
今週は、前日の疲れがちゃんと取れないまま一日が始まるって感じです。
なんせ、4時半起きですから、、、、、、、。
帰ってくるとクタクタです。(帰宅は夜9時前ぐらい。)

毎日こんな投稿ばっかで、思いっきり弱音吐きまくりですねぃ。

 

やりたいことをやってクタクタになるんだったら、
自分の時間を生きてると思えるんでしょうけど…。

まあでも、マイナスになることをしているわけじゃないので、
ここは頑張っておいて損はないからしっかりせいと、
自分に言い聞かせております。

しかし、あんまちゃんとした食事を取れていない上に歩く時間が増え、
グッタリして帰宅したあと汗だくの服を脱いで鏡の前に立つと、
心なしか、肩が上にとんがってきたやうな気がします。
 

前から上に出っ張ってはいましたが、それはまるく隆起しているのであって、
とんがっているという 感じではありませんでした。

脂肪が削げてとんがるのはイヤじゃないですが、、
このままこのペースで1ヶ月いくと、どうなってますかねー。
 

| | コメント (2)

2009年8月 4日 (火)

きつい、、、

 
今日も合計1時間40分ほど、く○暑いアスファルトの上を歩きました。

街中を歩いたり、汽車に乗っている時間を、『自分の時間』 だと
思える感覚はありません。

そして今から、晩ご飯です。 (今日も一日、ろくなもん食ってません。)
疲れ過ぎて逆に食欲湧かない感じだし、今から何か作ってっていう
気にもなれません。

とろろそば、、がやっとです・・・。

さっきプロテイン30g摂っておきました。
(他に、朝出がけに30g、夕方、外出先で20g。)

 
正直キツイです。。。

 

キツイからいやだとゴネておきながら、なんでやってんだろ?
バカ? わたし…。

ぬる~く生きてりゃいいのに・・・・・・・。
 

| | コメント (0)

2009年8月 3日 (月)

今日一日で、、

あ、、足にマメができました~crying

 

ハンカチは落とすは、蒸し暑いは汗は拭き出るは、
慣れない靴でアスファルトの上を何十分も、
今日一日分を合計すると2時間近く歩いて、
足の前の方にマメ作ってしまいました。

疲れ過ぎて頭痛い。。

 

有酸素運動は極力したくないのに、、、これは困った。。。。。
 

| | コメント (0)

2009年8月 2日 (日)

外はまあまあのお天気みたいですが

 
私は今日はおとなしく家にいたりします。

須崎市は須崎まつりの最後のイベント、『ドラゴンカヌーレース大会』 が
行われているはずですが、過去に参加したことはあっても
見物しに行ったことはありません。

おとなしく、、と書きましたが、お昼過ぎから自宅で
胸と上腕三頭筋のウエイトトレをしていました。
今日はバーベルは使わず、ダンベルの種目ばかりやりました。

090802apdf ダンベルフライ。
だいたいメニューの真ん中ぐらいでやります。

 
途中でピンポンが鳴って、注文していた荷物が届きました。
フラットベンチを移動し、ダンベルも見えないところに隠してドアを開け、
荷物を受け取りました。汗臭かったかどうかはわかりませんが、
運動していたことは分かったかも。
よく見ると足元にダンベルのプレートがそのままだったし。

ま、どうでもいいんです。
 

今日届いた荷物。
090802az

本は、新刊、単行本問わず、これから常に何か読んでいる途中、、、
ということになると思います。
これから毎日(週5)、汽車に乗るからです。
読み切らないうちに次の本を用意しておかないと不安になるかもしれません。

紫色の、ボディ何とか(笑)の本は、汽車の中では読みませんよ。

他には、
ちょっと深めのステンレスランチボックスと、パスケース、
シャンプー(同じシリーズのトリートメントがとても良かったので
試してみたかったのだけど、思った以上に小さくて265mlで\2,730。コスト高い!)

今日は早めに夕食をとって、休みます。
 

| | コメント (2)

2009年8月 1日 (土)

時間がなくても便利で早いと思って買ったけど

 
以前みたいに3時4時起きでお弁当作ってたら、
ほんとに睡眠時間がなくなると思うので、
ササッと作れて便利そうだと思って買った、冷凍ものの簡単チャーハン。

試しにお茶碗半分弱ぐらいをレンジでチンしてみたら、

 

090801chn01

せんべーみたいになっちゃいましたーーーsign03

 

カリカリご飯じゃねーっての。

090801chn02

ちょっと電子レンジの時間、長過ぎたのかなー?
 

本番ではフライパンで炒めることにします。。。
洗い物に時間かけないようにと思って買ったのに・・・。

炒めた直後はよくっても、お昼におべんと箱開けると
またこんなになってんじゃないでしょーねー。。

先が思いやられるなー。
 

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »