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2009年1月17日 (土)

“ウエイトトレと体作り” での今の私のいる段階

 
少し書き込むのをご無沙汰してしまいました。

体がしんどい、、とか疲労感がすごい、とかいうことはぜんぜんないけど
晩は夕飯を食べて体を休め、朝も今週はいつもより遅めに起きる日が
多くなってました。寒いことが一番の理由のような気がする。

 
年末年始休みが明けて、仕事が始まると同時に減量に入り、一日の
摂取カロリーを今までより400~500kcalほど落として今日で12日目。
私は、朝と昼の摂取カロリーをかなり落として、夜多めに食べている。
白米いっさい抜きとかそういうことはしません。
特に、早朝にウエイトトレーニングをする私は、トレの前夜は
ご飯山盛り1膳分食べて休みます。(おかずも食べます。)

炭水化物入れておかないと、いつもの重さのバーベルが、
いつもより重く感じるから。
摂取カロリー抑えているから、いつもより挙がる回数が落ちるのは
当然で、そこに固執しているつもりはないのだけど、
たとえばベンチプレスで80%の重量を1発目挙げるとき、

  わ、なんか今日いつもよりズシッと重い、、、

と感じてしまうと、それでももちろんそれなりにがんばりはするのだけど、
結果的にはやっぱり散々なことになる。1セット目に比べて2セット目は
いきなりrep(挙げられる回数)ががた落ちしたり、とか。
気分的に不完全燃焼で終る、、のはやっぱりイヤだ。
イヤと効果があるなしは別問題と言われても、あえてイヤと言いたい。

  

えーと、、12日経って、体重的には1kg減となっている。
全部体脂肪だとは思っていないが、落ちすぎな傾向じゃないので
けっこういけてるかも? ←希望的観測

  


 

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コメント

あ~ぴょんさん 頑張ってますね~♪

此方はインフルエンザに、ノロも流行りだしました。
鍛えてるから、全く寄せ付けないでしょうね!

http://vimeo.com/2580782
http://vimeo.com/1225368
(フル・スクリーンでね♪♪)

投稿: ゴロスケhッホ | 2009年1月18日 (日) 18時12分

風邪はもともとあまり引かないほうですが、
減量中は引きやすい場合もあるようなので
気をつけたいと思います。
動画、拝見しましたが、
今の私には、ただ羨ましく感じるだけだったりしまして・・・。(汗)

投稿: あ~ぴょん | 2009年1月20日 (火) 05時52分

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