« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

お山はまだ雨、、

 
インターバル走をするために横倉山へ・・・。
でも、山はまだ雨がざんざ降りだった。

 
うー、、、

直前の悪あがきはやめて、腹をくくって恥をかく覚悟を決めようか。

だけど、、、、、
ぜったいもうちょっと縮まるはずなんだよねぇ ・ ・ ・

てまだ足掻いてる。(゚ー゚;

  

| | コメント (0)

2009年1月28日 (水)

今夜もパスタにしました

 
今朝は昨日の朝よりちょっと寒く感じて、
痛めてる左腕も、肉がシクシク寒痛い感じがしました。
でも捻ってる痛みは、何もしなけりゃほとんどないのだけど、
ちゃんと治しとかないとねー。

今日はちょっと強めの電気治療してもらいました。
腕がビクビクなりました。

 

さて、今晩は何にしよっかと思いましたが、
結局またパスタに。
しかも、牛のミニステーキ肉使いました。(200円引き)

牛肉とマイタケの和風パスタ
090128gyupst

しょうゆとみりんと酒とパスタのゆで汁のソースで。
赤ワインは今日は入れてないので、ほんとに和風どぇす。

 
言っておきますけど、今週のいきなりの増カロ夕食は、
あくまで、予定になかったユウサンソ運動的行事に出る羽目になった
せいですからねぃ。練習もせないかんし。
来週からまた、カロリー制限期間に戻すのだ。

 
しっかし、こんな一時的にカロリー増やしてるときに
ウエイトトレできないとは・・・。くやしいなあ。

フロントスクワットだけでもダメかな・・・。 左腕、ぶり返すかな。。

  

| | コメント (0)

2009年1月27日 (火)

左腕、かなりよくなりました。

 
今日も午前中に電気治療してもらいに病院へ行きましたが、
朝からすでにかなりよくて、車のギアチェンジのときも
歯を食いしばらなくても平気でした。

夕方にはお湯の入ったポットなどを持ってもなんともないぐらいに
なりましたです。
ただ、後ろ手に捻るような動作をするとちょっとまだ違和感を感じます。
お薬も飲んで、もう一日電気かけてもらおうと思います。

 
さて、最近お気に入りのカリフラワーの食べ方がありまして、、

090126krfrw
ニンニクのみじん切りをオリーブオイルで炒め、軽く茹でた
カリフラワーとほうれん草を加えて炒め、
アンチョビ・ヒレにマヨネーズをちょっとだけ加えてペースト状にして
加えて混ぜ、、黒こしょうをちょっと振って出来上がり。
あっついうちに食べるとめっちゃウマです!
 

えーと、それからも一つ、今日の晩ご飯をばご紹介。
今晩はパスタにしました。

090127kkpst
牡蠣のバターしょうゆパスタ。
上に散らしたネギがこれまた合う。美味しかったどぇす。

今日は躊躇わず、パスタ100g束を全部使いました。
カーボローディング中。good

  

| | コメント (0)

2009年1月26日 (月)

整形外科へ行ってきました

 
朝行って、レントゲンも撮ってもらいましたが、幸い骨はなんともなかったです。
うん、疲労骨折するほどやわぢゃねい・・・。(←豪語してる)

しっかし、やたらと肩中心に診てくださる。普通は肩なのかもしれないけど、
私は、痛いの肩じゃないんだけどな。

上腕三頭筋側の、窪んでる辺りを何度も指差して、

   「この辺が痛いです。」

と言うのだけど、肩と腕の骨の間にある腱板か、腱板滑液包の炎症が
疑われるとのこと。

電気治療みたいなのをやって2、3日でよくなるだろうということでした。
肩と、一番痛い三角筋の下の凹んだところにも吸盤みたいなのを付けてもらって
治療してもらったけど、痛い部位にはぴりぴりを感じなくて、
そこから二頭筋側に流れてきてぴりぴりと収縮する。
肩は単純に、ほぐれる感じでぴりぴりが心地よかった。

でもおかげで、常時痛かった昨日に比べると
今日はだいぶラクになりました。
車の運転も、ギアチェンジのとき多少歯を食いしばるけど
一応スムーズに加速減速できる。
相変わらずバックギアは右手で入れてしまうけど。
 

なんか私の感覚としては、スクワットのときなどに重いバーベルを
担いでラックから外すとき、腕をちょっと外側に捻ってイテッって
違えたときの痛みがひどくなったような感じなので、
寝違えのひどいのというか、まあ実際何が原因なのかわかんないけど、
スジ(?)か筋肉を捻ってるようなそんな気がしてなりませんが、
2、3日通って治療してもらい薬も飲んで、
ご飯食べてたんぱく質も摂って、養生します。

 
走る練習は、、、
再開しますけど。

  

| | コメント (0)

2009年1月25日 (日)

左腕、痛すぎ!

 
昨日の夕方から、左腕の痛みが激しい。

三角筋の下部から上腕三頭筋の境?溝?わかんないけど、
その辺が一番痛い。
あんまり痛いので骨折も疑ったけど、腫れはない。腱損傷かなあ?
バレエのお稽古で悪化させた気がする。(もちろん自己責任。)

少し肉が動いただけで激イタッ!
だから、肩から腕の外側をテーピングでガッチリ固めているけど、
それでもけっこうずっと痛い。
鎮痛剤飲みたい・・・。
でも痛い方が動かさないからいいかな、、と思うと飲めない。

明日、病院へ行くつもりだけど、朝一でやらないといけない仕事が一つ。

   

| | コメント (0)

2009年1月24日 (土)

また寝違えた、、、

 
今度は左腕の上腕二頭筋のやや外側が朝から痛い。
どうも、捻って下敷きになったような形で寝ていたようだ。

痛い。

車の運転中も、ギアチェンジのとき痛いし、バックギアに入れるときは
右手でやらないと力が入らない。
今日のバレエのお稽古のときも、“○十肩” にでもなったように、
思うように腕を伸ばせなくて困った。

お稽古が終って帰りがけ、ドラッグストアに寄ってシップを買って、
帰ってから貼ったけど、治るかなあ、、。

月曜になっても痛かったら、診てもらいに行こう。
三味線の練習も思うよにできない。(泣)

うー、、今日は大人しくするしかない。。

うー、でもなんか今日は手持ち無沙汰だ、、。
じゃこ天入り特製焼きそばでも作ろうかな。
牡蠣も入れてみようかな。

 

   

          春になったらちゃんと咲こう---090124krsk ちゃんと散るために

  

| | コメント (0)

2009年1月23日 (金)

ゆ、雪が降るちゅか?

 
今日は暖かくて16度ぐらいまで気温が上がった高知県だけど、
これから冷え込んで、明日は平野部でもマイナスの予想が出ている。。

もう~~~、山に行けないでないか!
ホームページのトップの画像が “謹賀新年” の、
雪の元旦の土下座あ~ぴょんのまま、なかなか変えられませぇん、、。

 
なら、インターバル走の時に、夜明け前の町並み風景でも
撮ってこようか、、、
などと思っていたのにそれも難しいかも。
路面が凍っていたら危ないスから、冷え込んだ朝は外走るのダメだ。

しっかし、、、今朝1ヶ月ちょい振りにインターバル走したら、
あとで体フラフラしちゃって困ったのなんのって。

そういえば、摂取カロリー制限し始めた一日目もこんな感じになったけど、
その後、ご飯で調整したりいろいろやってみて大丈夫になって、
減量もだいたい順調に進んでいたのに、
1回走るの入れただけでこれかい…。

しかたない、、、一時的にご飯の量を増やそう。
1週間の、逆我慢だす。

今晩は赤飯1パックとローストビーフ食べて、なんとか落ち着いたようだ。
別にひもじかったわけじゃなく、夕方もまた燃料切れ気味になって、
“フラフラ” が続いていたから。

明日は背中のトレを飛ばして、またスクワットやろうと思う。
で、ちらし寿司をもう少し食べておこうかと思っているけど、
すでに腹ん中、溜まってる。。 吐いちゃあ元も子もないデスネ。

  
                                 『狂ひ咲き』 、まいった・ ・ ・ ・ ・

   

| | コメント (0)

2009年1月21日 (水)

足の筋肉痛よりいやな痛み、、

 
寝違えて背中が痛い~~!
 

右の肩甲骨の上の方、真ん中寄り、、、朝からずうっと痛い。
今朝、何度も起きなきゃと思いつつ、ダラダラ寝てしまって、
クッションを背中に敷いてしまっていたようだ。

もう~~、スクワット後の足の筋肉痛とどっちが先に消えるかなあ。
次、背中のトレなんだけどなあ、、。  

 

ところで昨日、ロニー・コールマンすゎんの、
フロントスクワットの動画を見た。
なぜフロントスクワットなのか、一瞬わかった気がした。
大腿四頭筋にダイレクトに加重がかかってるのがよくわかった。

わかったからと言って、すぐ同じフォームでできるかというと、
そうはいかない。でも勉強になった。

ロニー・コーさん、重いバーベル前に持って、クイックで
ボトムまでほいほいしゃがんでました。
立ち上がるとき、どでっかい太ももがぶるぶるしてました。

  

『人間椅子傑作選』(二十周年記念ベスト盤)、買いました。   陰獣~~~♪

 

あひょお、、ちょと、新録音の “鉄格子黙示録” 、
いきなりすっごい かっけぇ~~~~!!!

ちょとわたし、頭かきむしり~の、地団駄踏み~の、かっけぇ~~~!って
叫び~の、しまくりました。
もう、寝違えの痛みなんか、どうでもいいです。 
   

| | コメント (0)

太ももが、裏も表も内側も筋肉痛

 
スクワットをいろいろ加重変えて、フル&ハーフ、アップセットも含めて
合計10セット以上、そのあと片足前出しのを6セット、
月曜日にやって、昨日からずっと大腿部が裏も表も内側も痛い。

表(大腿四頭筋)の筋肉痛は久し振りだけど、
山登り初めたばかりの頃のような、階段まともに下りられないほどのは来てない。

やっぱり内転筋が一番痛いス。

 
今日、明日のお昼はまたまた、ぶどうジュースとプロテイン、
プラス果物などで置き換えします。
今朝はそれプラス、カリフラワースープでした。
ビタミンとミネラルは補助食品(錠剤)で補います。

気分的にもそれほどきつくないよ。

 

  

| | コメント (0)

2009年1月18日 (日)

久し振りに作ったスープ

 
一年ぐらい前はすごーく気に入って、よく作っていた 「カリフラワースープ」、
その後、あんまり作らなくなっていたけど、ここ最近また時々作るようになりました。

今日は、牛乳が100ccぐらいしかなかったので、お手軽な、
インスタントのスープの元を仕上げに加える作り方で。

090118krfsp
コンソメと一緒に15分茹でてつぶしたカリフラワーと、
玉ねぎのみじん切りを入れてあります。ベーコンは今回はなしで。
茶色のはクルトン。

撮影のために鍋ごと部屋に持ってきたら、
なんか部屋中がカリフラワー臭いです。
でも、まだ食べないのです。明日の朝用す。

今日は一日の摂取カロリーが1400kcalいってないけど、
なんか2週間経って慣れたです。もう2週間ほどは続けてみるつもりす。
その後は、ちゃんと(笑)増量しようと思ってます。
スタイル作りのためというよりも実は、もうちょっと重いのを
挙げたり引いたりできるようになりたいからだったりします。
そのヘンはもはや本末転倒気味だけど、それもありかな、、と・・・。

     

ちなみに、ポタージュスープの素を使うカリフラワースープの作り方の
過去のあぴろぐ記事は、こちら

 

| | コメント (0)

2009年1月17日 (土)

“ウエイトトレと体作り” での今の私のいる段階

 
少し書き込むのをご無沙汰してしまいました。

体がしんどい、、とか疲労感がすごい、とかいうことはぜんぜんないけど
晩は夕飯を食べて体を休め、朝も今週はいつもより遅めに起きる日が
多くなってました。寒いことが一番の理由のような気がする。

 
年末年始休みが明けて、仕事が始まると同時に減量に入り、一日の
摂取カロリーを今までより400~500kcalほど落として今日で12日目。
私は、朝と昼の摂取カロリーをかなり落として、夜多めに食べている。
白米いっさい抜きとかそういうことはしません。
特に、早朝にウエイトトレーニングをする私は、トレの前夜は
ご飯山盛り1膳分食べて休みます。(おかずも食べます。)

炭水化物入れておかないと、いつもの重さのバーベルが、
いつもより重く感じるから。
摂取カロリー抑えているから、いつもより挙がる回数が落ちるのは
当然で、そこに固執しているつもりはないのだけど、
たとえばベンチプレスで80%の重量を1発目挙げるとき、

  わ、なんか今日いつもよりズシッと重い、、、

と感じてしまうと、それでももちろんそれなりにがんばりはするのだけど、
結果的にはやっぱり散々なことになる。1セット目に比べて2セット目は
いきなりrep(挙げられる回数)ががた落ちしたり、とか。
気分的に不完全燃焼で終る、、のはやっぱりイヤだ。
イヤと効果があるなしは別問題と言われても、あえてイヤと言いたい。

  

えーと、、12日経って、体重的には1kg減となっている。
全部体脂肪だとは思っていないが、落ちすぎな傾向じゃないので
けっこういけてるかも? ←希望的観測

  


 

| | コメント (2)

2009年1月14日 (水)

高知も寒いっす!

 
昨日の朝、車のドアを開けるとき、バリバリッ! ていう音がして

 「ええっ!?」

とかたまげました。
前の晩に雪が降ってたそうだけど、ぜんぜん知らなかので。。。

今朝も寒いです。

 
それにしても、、先週の土曜日に新しいトンネルが供用開始されたおかげで、
国道56号線が、また以前のように朝夕渋滞するようになった。
これって、予想されていたことなの?
須崎新道を通っていた車がいったん全部国道に下りてくることに
なったわけだから、予想はしていたんだろうけども、、、、、、、

通勤時間が5分以上、余計にかかるようになりました。
夕方も、ものすごかったです。帰宅経路を変えて、大回りしてけえってきました。

 自動車道が延伸するまで続くの?

  

| | コメント (0)

2009年1月11日 (日)

背中のこと。

 
今朝起きるとき、肋骨辺りの腹筋がなんか痛いな~、
と思ったら、どうやら昨日、2週間ぶりのバレエ教室があって、
『開脚座りで上体横曲げ』 をやったせいのようだ。
曲げた状態で数秒静止してストレッチするので、
脇から肋骨の辺りの腹筋に効く。

ただ、この場合の“効く” というのが、筋力アップになっているのか、、
というと、、、どうかなと疑問が残る。
これで筋肥大はまずしないと思う。
私は、たまに自宅で5kgのプレートを持ってこれをやることがあるけど、
翌日は、わき腹がバキバキに痛くなる。

あと、昨日ちょっとチンニングを試しただけなのに、
肩甲骨を動かすとちょっと痛かった。
痛いけど、夕方背中のトレーニングをした。
なんか、ベントロー、ドリアンローをやり過ぎて、
バーシャルデッドリフトのときには握力がぜんぜん持たなくなってしまった。
もちょっと重いの引きたかったのに・・・。

やっぱりベントローとデッドリフトは交替でどっちかだけにしよう。

 
昨日撮った、チンニング中の写真だけど、
背中から見るかぎり、この比率でもうひと回り細くなってくれれば
文句ないかな、、、

と自分で思ったりしまして、、、
1年前に比べたら、スタイル(体のラインとか)ぜんっぜんちゃいますよ。
ほぼ狙い通りなスタイルになってきているのは、
ウエイトトレーニングのおかげ。これは間違いないです!
   

| | コメント (0)

2009年1月10日 (土)

ぶら下がっているだけに見えるけど、

  
いちおうチンニングに挑戦しているところです。

090110apcn02_2

ええ、ぜんぜんできていません。
ピョンとやって、勢い半分で1回はなんとか挙がるけど、、、

一度下ろしてしまったらもう挙がりません。

だから、この状態でひたすら粘るだけです。。
ちなみに、やっているのは自宅ではありません。

   

それにしても腹が減った。。。

  

| | コメント (4)

2009年1月 8日 (木)

金魚たちのこと


最近アップしてなかったけど、
今朝のうちの金魚たちです。

R0015383
土佐錦の沙参号(手前)と、黄連号(虎禿状態)

R0015385
津軽錦のじみ・つがるん

R0015386
らんちゅうのらんでぃ。

ミニベランダのメダカたちも睡蓮鉢の底でじっと春を待っています。
暖かい日は時々、ちょっとだけ餌をいれてみたりしますが、
食べてるのかどうかわかりません。
小ビオトープ化してるから、やらなくてもいいとは思うけど。

  

| | コメント (0)

2009年1月 7日 (水)

昨日の朝の加重スクワットで、、

 
今朝からおケツ筋が筋肉痛です。
これって、フルスクワットのあとにやる、
片足前出し体勢でのスクワット(私の場合、31kg加重)が
効いているのだと思う。

実は以前、スクールに行ったりして水泳やってた頃から
気になりながら、どうしようもなかったヒップラインが、
ウエイトトレーニングし始めてから

 ブン上がりup

しました。

  
筋トレは、やっぱり “加重” しなくちゃだめです。

 

| | コメント (0)

2009年1月 4日 (日)

山ダッシュ8日目。

山ダッシュ8日目。
山ダッシュで集中トレ、最終日。いい天気です。
だけど、足元に飴の空袋が…。
山に紙くず捨てて行くなこらあ!
*あ〜ぴょん*

 
  以上、現地からの投稿。9:15頃
  以下、帰宅後の後記。12:45頃

今日で年末年始休みも終わり。
明日からまたせわしない日々が始まります。

今朝はアラームで目覚めてから少しボーっとしてて、
ふとテレビをつけると、昔のELPのライブをやっていたので見てしまった。
今あらためて見ると、また新鮮で面白かった。

それからプロテイン30g(20gから30gに増量)をぶどうジュースに混ぜて
飲んで、あとカップスープとポ○ンSを飲んでお出かけ。

午前7時30分ごろ横倉山のいつもの駐車場に着いてしまったけど、
ちょっと眠かったので、40分ぐらい仮眠。
9時前ぐらいから山ダッシュしながらベンチの場所へ。

往復ダッシュも5セットやって、下山したのだけど、、、

下りながら、気がつくと足が止まっている…。
いつの間にか、考え込んでしまっているのだ。
今の、 “いや~な状況のこと” とか、今後どうしたらいいだろうか、、、とか。

感情に走るといろいろなものが壊れるし、ますます自分を追い込んで
しまうだけだ。もうちょっと、お利口にならなければ、、。

   とか思ってみてもあのジジイのほざいた事には腹が立つ。

関係ない話だった。

毎日9日間ぶっ通しで横倉山に行った成果は、、、
少しは持久力の足しになったか。太ももは、微量ながら肥えた、、。
ちゅうかまあ、一時的にバンプしてるだけじゃないかと思う。
モモの内側のプニッとした肉の厚みは少し減ったみたいだ。
(ちゃんと皮脂厚をつまんで計測。)

しかし、毎日ダッシュ・トレーニングしてるからと言って、
別段いつもより食べる量を増やさなくても、頭フラフラするとか、
しんどいとかはなかった。
まあ、仕事が休みだからねえ、、頭使わないって、ラクっすね。

明日っからまた少し、生活サイクルを変えなければ。。

| | コメント (2)

2009年1月 3日 (土)

山ダッシュ7日目。

山ダッシュ7日目。
今日も来てます…。
昨日の夜、ものすごく嫌なことがあったけど、
友だちからのメールに元気づけられ、涙が出ました。
と同時に、ココロ律することを学ぼうと思いました。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2009年1月 2日 (金)

山ダッシュ6日目。

山ダッシュ6日目。
ちょっと温度が上がってから来ました。
今日も登り続ける山ダッシュはきっついっ!!
*あ〜ぴょん*

  
   以上、現地での投稿(11:19頃)
   以下、帰宅後の後記(13:15頃)

 
今日は車道も、一休みのベンチまでの登山道も、
昨日降った雪はすっかり解けていました。

今朝はベンチプレス、フロントプレスなど、胸と肩のウエイトトレーニングを
したけど、そのあと朝食を食べて、40分ほど仮眠をしてから
横倉山へ出かけたこともあり、山ダッシュへの大きな影響はなし。

 
登り続ける山ダッシュは苦しいけど、
そのあとやってるだんだら坂往復ダッシュは、
腹にグッと力を入れてモモをガンガン上げながら、勢いをつけて段々を
駆け上がるのが面白い。

終ったあとはもちろんゼーハーだけど、ベンチの上に寝て休むのがまた好き。

090102kmtapi

が、、 さ、寒いっsign03

雪がないとは言え、休んでいると寒いので、早々に下山しました。

 
はあ、ゆっくりお昼ご飯を食べながら、
箱根駅伝見よっと。(毎年テレビで見るの大好き。)

 
と思ったら、もう往路フィニッシュしそう、、。
 

| | コメント (0)

2009年1月 1日 (木)

かむと嶽で初日の出を迎えましたー。

 
いやあ~もう、 こんな急に雪になるとは思ってなかったから、
今日は朝5時半過ぎに家を出て、越知町の横倉山へ行っちゃいましたよ。

横倉の車道は途中からまばらに雪があったし、登山道にも
降りだして間もない感じの雪が。さっむかったー!
でも、駐車場はけっこう高台になっていて見晴らしがいいので、
駐車場から初日の出を見ようという車が、あ~ぴょんのあとから
数台やってきてました。
でもさすがに、まだ夜明け前の上、雪がバンバン強くなっていく中、
山に登ろうという人はいませんでしたが。

私以外は・・・。

 
まあ、凍ってなきゃあ、たいがい大丈夫です。岩場は恐いけど。

Ca3a0375
まだ暗かったので、ヘッドランプをつけて登り始めました。
今日はダッシュはなしです。でも、かむと嶽を行き抜けて、
三角点経由でぐるっと一周します。

新雪の登山道を登っていると、私の前にどなたか一人、先に足跡が。
おわー、いるんだ、似たようなことする人が。
でももしかしたら、いつも元日に山の神様にお供えをしている方かもしれない。
以前もたしか、お正月に登ると真新しいお供えがあった記憶がある。

   
いつものベンチの場所を過ぎ、細い鎖が掛かっている岩場を
 「こ、こえ~よ~っ!」
とか言いながら何とか登りきったところで、
初日の出が雲の上から頭を出しました。

この一年がグッドな年になりますように。
Ca3a0377
この木の向こうは断崖絶壁です。

かむと嶽のピークに這い上がるまでの岩場も雪があると
かなりビクビクもんですが、
私が必要以上に恐がっているだけのような気もします。
1mmでも足がスライドすると、それだけでヒャーヒャー言います。

やっとかむと嶽のピークに上がって、ザックを下ろし、
お酒と杯を取り出して、かむと嶽の神様にお神酒を捧げました。

Ca3a0381 am7:30頃

『カップ酒』 を置くのではなく、どうしても杯に注いで捧げたくて…。
桜の花びらが一枚描かれた杯で。新春らしいでしょ。

HPのトップ用の、正座してご挨拶している写真を撮ったりしていると、
登山道の上の方から、男性がお一人、下りてきました。

やっぱり新年のお供えをしに来られている方でした。
私も神様にお酒をお供えしましたと言うと、 「ありがとうございます。」 と
言ってくれました。
この先の、いづな権現様にもお供えをして、引き返して来られたとのこと。
私は、ヒャーヒャー言いながら登ってきた岩場をまた下りるのはもっと恐いので、
いづな権現様からさらに三角点、横倉宮へと進み、第二駐車場へ下山して
車道を歩いて戻ることにしました。

いづな権現様にもお神酒を上げて、、ていうか、いづな権現様って、神仏どっち? 
っていつも思うけどまあ、細かいことにこだわらなくてもいいかと思いつつ、
拍手は打たずに手だけ合わせている。

 
少し下りになってまた登りがあって、途中、風が
雪で木にこんな模様を作っていました。

Ca3a0382

8時過ぎに三角点に到着。
写真を撮ったら、日輪の中にすっぽり入ってしまいました。
Ca3a0383  二重の輪っかの中に。

三角点から先の道を下っていると、今度はこーんな足跡が!

Ca3a0384
ちょっとー、まるで絵に描いたような足跡じゃない?
この辺にベタベタと10個ぐらい確認。
これがけっこうデカいのです。ヤマドリですか? キジかなあ?

 
その後、横倉宮、田口の神様、そして杉原神社の三箇所で
お神酒を上げて、下山。
第二駐車場付近から上の車道は雪で真っ白でした。

織田公園の向かいにある、
耳なし城了さんの石像。
Ca3a0391 四弦(琵琶)を手に持っています。

 
帰る頃にはだいぶ雪も解けていました。
明日はもうちょっと寒さが緩んでくれるといいなあ。

  

| | コメント (0)

雪っす

雪っす
雪になってしまった。
もうすぐ日の出です。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »