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2008年9月 3日 (水)

トレ中の後ろ姿シリーズ。

シリーズ化した覚えはありませんが、、、

   

今日は、チューブを使った、新しいトレーニングを見つけてきたので
やってみました。

ちなみにこのときは、先にダンベルベンチプレスをやったあとにやりました。
  

このように↓

080903apbk

チューブを上下に持って(下の手が写ってませんが。)、
8回ぐらいでそれ以上上がらなくなるぐらいのキツさ(そうとうキツめ)に
なるように、チューブを握る位置を調整します。

これは2重に持ってますが、さらに二折りにするとバカみたいにキツくなります。
そうして上の手、写真では左手の肘を伸ばしていき、手を真っ直ぐ
伸ばしながらしばらく耐えます。
(キツくし過ぎてぜんぜん伸ばせないのではダメです。)

片方ずつ8rep(8回)やったら手を代えて8rep。を1setとして、3setやるます

コツは、、
もちろん上腕三頭筋にガシガシ効いてるのを確認しながらやること。

肘関節に少しでも違和感を感じたら、握る位置をずらすとかして
負荷を肘から逃がしたほうがいいと思う。
肘を壊すとやっかいです。。

あるサイトではストッキングで紹介されてましたけど、
上腕三頭筋のぷに肉(脂肪)が気になる女性にもオススメのトレだそうです。
あ~ぴょんも腕を引き締めたいので、そんな効果があるのなら、
やってみようと思います。
ただし、ストッキングじゃなくてチューブで・・・。

   

2setめ、3setめは7repでアウト。。なかなか効きます。
あ~ぴょんとしては、ダンベルでの三頭筋メニューより、
ちゃんとじっくり効かせられる気がします。
たぶん握力とか前腕の非力さがあまり影響しないからでは?
女性にはいいかも、、と思いました。

 

ちなみに、今日のトレ後のお楽しみアイスは、これです(。・w・。 )

080903srkm

 

  

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