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2008年8月12日 (火)

人の真似もするけど、自分で考えて試しながらトレをやっていく。

     

左人指し指の付け根に青タンできている。。。

どこで打ったんだあ~?

夕方帰宅して、今日もバーベルを肩に担いでHIITがわりのトレをやった。
覚えてないけどそのときシャフトとどこか何かで挟んだかなあ?
たいしたことはないけど気をつけよう。

最近、ダッシュ&インターバルをやるための早起きができないでいるので、
ウエイトトレとは別に、このトレをこまめにやってみようかと思っている。
バーベルの重さはシャフト込みで19kgで、このぐらいだったらスタンド無しでも
足元からクリーンで肩の前まで上げ、自分の頭を越して肩の後ろまで持ってこれる。
そしてフォワードランジのフォームから、前後の足をパッパと跳んで
同時に入れ替えるのを30秒。インターバルは1分で、5セットできるかやってみた。

できた。 最後はヘロヘロだったけど。
足は、ふくらはぎが一番きつくなる。

HIITがわりと、あと、足の筋持久力も強くできないだろうかと
期待してのことだが、どうだろう。
そこんところの成果のほどは、きつめ勾配の山に登ったときに確かめる。
というか、山でちゃんと発揮できるようなトレになってないと、

 「なんだよ!ぜんぜんダメじゃん

と思うと思う。 やっぱ山登りってのは、強強度の運動だしダメージも大きい。
それは下山後にいつも実感してきたことだけど、
ウエイトトレをやり始めてまたあらためてそう思う。

ウエイトトレーニング(レジスタンス・トレーニング)は苦じゃないから、
ちゅうか、好きだから、これからもやっていく。
スクワットも好き。バーベル加重は今、30kg~34kg。
徐々にもっと重いの上げられるようになりたい。
(加重無しのスクワットをやるのはめんどくさくて好きでない。)

ほんとは朝ダッシュもちゃんとやりたくて、インターバルタイマーもちゃんと、
30秒&1分30秒のダブルでセットしているんだけど、
なんか夏はちゃんと起きられねい~、、。(-_-)

   

うおっ、オリンピック、女子ソフト始まってる
水泳も見たいけど。

  

今日のトレ直後はブドウ糖ひとかけを舐めながら小ぶりのスイカを切り、
軽く塩を振って1/8個分をシャクシャクっと食べて、
首の後ろのヒリヒリにハトムギ化粧水パック。約20分後に晩ご飯。
  
  

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