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2008年6月13日 (金)

脚のトレメニューに加えた種目。。

ダンベル加重でランジをやってみました。
これがなかなか! 顔が歪みました。

ちょっと書いてもうか日記編 に今日やったメニューを書きました。

脚線は、元はまあまあ良かったみたいで、昔は良く褒められてましたが、
今は、、、中途半端かな?

月末に履く、ヒールの高い靴。↓
080613sndl
コケちゃわないかなあ、、、、、、、

腕も少々太くても、ビシッとカットが出るぐらいになれば
ガバッと出しちゃうのになあ、、。

   

さて、、、
昔懐かしい、給食カレーシチューがすっかり冷めちゃったので、
も一度お鍋にぶち込んで(コトバ乱暴・・)、暖め直して食べまする。

  

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コメント

ランジを何故やらないのかな?って思ってましたが
やりましたね!
追い込み系でしたら
ノンロックスクワットがオススメですよ
普通にバーベルスクワットをしますが
フィニッシュで膝を
ロックせず手前15センチ位でまたしゃがみ込むを繰り返します
レップス数は10~12回出来る位の重量で行うのが良いと思います

ただ、四頭筋のバーンが凄いので毎回は止めて下さいね
それと四頭筋の仕上げにストレッチ系のシッシィースクワットもしてみて下さいね

私もこの2種は好きで良くトレーニングしてました

投稿: たま | 2008年6月13日 (金) 22時33分

>たまさん

ありがとうございます。
わたしランジって、最初ちょっと動きを勘違いしてたんです。
上体を下に沈めたあと、前に踏み出した足をまた元の位置に
戻してこなくちゃいけないと思ってたんです。
だけど友人が、Wi fitでランジっていうのがあって、
けっこう脚に効くと言ってその場でやって見せてくれて、あれ?
って、、。(^^)

加重してやると片方ずつちゃんと効かせられるから、弱い左も
強く出来るかもしれないと思いました。

次の下半身の日に、ノンロックとシシースクワットもやってみますね。
大腿四頭筋は、あえて意識して鍛えたいと思ってなくて、
後ろ側のスジの出来具合ばっかり気にしてました(笑)けど、
後ろも前もちゃんと満遍なくやらないとやっぱダメですよね。
四頭筋のバーン、ちょっと体験してみたい気もするし・・。
登山を始めた頃は、階段まともに下りられないぐらい四頭筋
ガチガチになってましたけど、今はほとんどそこまでならなくなりました。
強くなったというより下り方(力の抜き方)の違いかも。
なんか、面白いですねー人の体って。

投稿: あ~ぴょん | 2008年6月14日 (土) 05時50分

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