« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月30日 (月)

きっつーーー!


今朝から背中と腰が、バキバキに痛いっス!!!

やっぱデッドリフトとスクワット、
気張って同じ日にやっちゃいけねー、、。

寝ても立ってもひぃこら言ってます。。。sweat01

 

テレビで『リトルダンサー』 やってるー。 この映画、大好き。

  

| | コメント (0)

2008年6月29日 (日)

“逆三度” の比率は変わんないことに?

あんまり真面目にやってなかった、毎日の食事のカロリー計算、
もうちょっとちゃんとやることにしました。

今日は三大種目を全部やってしまいました。ベンチプレスとデッドとスクワット。。。
ばっかでーす、、。

ウエストをメジャーで測ると実際はそれほど細くはないのに、
後ろから見るとウエスト絞れて逆三に見えるのは、、、
やっぱ肩幅があるからなんでしょーねー、、。(;_;)

壁に両手をついて、背中を写してみました。。
(画像はアップしませんよ。)
肩幅自体はそれほどでもないような気が。脇のすぐ下のがっしりが原因?
これでデッドをやり込んでると、ますます逆三体型になるんスかね?
ま、しばらくは今以上サイズがアップすることはないと思うからいいや。

ところで ・ ・ ・ 、
廊下にバーベルとダンベルが転がってる状態の時にピンポンが鳴ると
ひっじょおーに、焦ります。 困ります。
ドアを開けるとたぶん、10人が10人ギョッとするでしょう。
来ないでください。
  って言ってもね、、(^_^;)

 

今からネギとベーコンのパスタを作って食べまっす。量は8分目で。
本日の総カロリー量は、1805kcalぐらいになってます。少ない? 
エビ○スと、アミノパー○ェクトの分は分量外どぇす。 
まだあと4kgぐらい減量してから増量へ持っていきたい、とか思ってる。

| | コメント (4)

2008年6月28日 (土)

お祝い事

今日は、仕事の関係での婚礼がありました。

高知市のSホテルでの結婚披露宴に出かけ、午後10時半過ぎに帰宅。
普段着慣れないフォーマルな服にヒールの高い靴、、、
けっこうグッタリ疲れましたが、
とっても人の良さそうな新郎新婦のお二人を見ていると、
自然とこちらも笑顔に・・・。ほんとに微笑ましかったです。

Ca3a0187_2   お幸せにsign03

 

ケーキ、美味しかったです。もちろんお料理も!
Ca3a0186 

 

あ~ぴょんも珍しく、ひらひらのスカートなんぞをはきましたが、
なんとかお見せできるのは、足だけです。。。
足首から下はわりかしスマートだったりします…。
Ca3a0183

でも後ろから見ると、ふくらはぎの筋スジがコリコリしてるかも?
上半身は、ぶっといです、、、、、、、。恥ずかしい。

この、履いてる靴のデザイン自体はわりと気に入っててかわいいと思うし、
確かカタログに、“急ぐときに小走りしても平気” みたいなフレーズが
乗ってて へーとか思ったけど、こんなんで走れるかーい!
歩くだけでわたくし、ひーふー言いました・・・。
 

帰りに強い雨の中を少し歩いたので、家に飛び込んだら一刻も早く、
靴も服もストッキングも全部脱ぎてーーーーいdash
って思ってもう~ぐったり。。
今は普段着、すなわち短パンにタンクトップ姿になってて

   ふーーー、生き返る~、、catface

大の字になって寝たいっす。。。  

| | コメント (0)

本日の虎禿ぐあい(土佐錦の沙参号)

本日の土佐たち。
R0014406_2

沙参号の褪色具合はこんな感じです。

R0014411
まだ1週間以上かかりそう。

R0014409

| | コメント (0)

2008年6月27日 (金)

ちょっとわかり難いですが、メダカの仔魚です。

仕事場のメダカの仔魚、増えに増えて、たぶん20匹はいると思います。
もうちゃんと数えられません。

080626mdk

アリかコバエのように見えますが、メダカ水槽の中に入れたネット製の
産卵ボックスの中を泳ぐメダカの仔魚です。下から撮ってます。

雌雄の判断ができるまで大きくなったら、2、3匹うちに連れ帰る予定。
睡蓮鉢の住民になってもらいます。

| | コメント (0)

不思議なことに、、、

最近、朝ごはんを食べていて、半分ぐらい食べたところで
満腹になってしまい、びっくりしています。

朝はしっかり食べていかないと、仕事中だるくなるので
けっこう多めに食べてるかなあ?とは思ってましたが、
今週の初めぐらいから、
おかずを半分ぐらい食べたところでピタッと、「もういい。」 てなる。

なぜだろう。

 

だけど、お昼前頃になるとしっかりお腹空いてくるっす。
それはもっと食べてた頃も同じだったけど。

 

| | コメント (0)

2008年6月26日 (木)

間違えたルート、けっこう登ってたんだ、、

6月7日に登った、九州の久住山ですが、
赤川登山口から登り始めて少し行った所でいったんルートを間違え、
大きな堰堤脇のコンクリ道を途中まで詰めてしまい、一度戻ったのです。

GPS(ガーミン)のルートトラックを見てみると、その部分が上下にビューーッッと。(^.^;

2 

久住山のレポートも必ずHPにアップしますのでお待ちを・・・。

 

| | コメント (0)

2008年6月24日 (火)

酸っぱい系の果物でシャキッとな!

 

腹斜筋が痛いです。
今日は休筋日ですから、速攻、晩ご飯を食べ終わりました。

 

今日のお昼ご飯のあと、小夏(こなつ)みかんをいただきました。

Ca3a0179  Ca3a0180
酸味はそんなに強くなくて、食べたことない人は信じられないでしょうが、
皮と実の間の白い部分も甘くて食べられるのです。

須崎市では昔から栽培されている、ポピュラーなみかんです。
昔はもっとたくさん栽培されてましたけど(バタッと実らなくなった
時期もあったようです。)、今は生食するより、
加工用の出荷の方が主流なのかな?

ロールケーキ、ゼリー、マーマレードも美味しいです。

    

そんなお昼を過ぎて、、、、、、、

午後、睡魔に襲われるのはしょっちゅうですが、今日は特別すごいのがきまして…。
仕事中に意識が遠退いてはハッと気がつくことの繰り返し約30分超、、。
全身、ダル~!
ハッと気がつくたびに、体がガチゴチに錆付いたように重くなっていく感じが
いたしまして、、。
これって、ウエイトトレ後の回復(筋肉そのものだけでなく、グリコーゲン補填とかも)に
材料が追いついてないってことかい? 
だけどまずいことに、アミノ酸サプリを持ってくるのを忘れてしまってた。
なんか、なんか食わなきゃ!  食えばなおる~~~っ。

そう思っていると、
3時のお茶の時間に小ぶりないちごを5粒と、コーヒー味のシフォンケーキを
いただいた。ありがたい。
最初にいちごばかりを弾丸(笑)食い。ちょっぴり酸っぱくて、
それが返って気持ちよかった。
そしてシフォンケーキを食べながらコーヒーを飲んだら、けっこう回復。
ダルさも眠気も取れて、スッキリしゃっきり。
そして思った。

間食用に、”フルーツのタッパー持参” は、けっこういいかもしれない。
酸っぱいいちご、かなりいいス!ウエイトトレがっつりやった翌日は、
酸っぱいいちごを持ち歩いて、ダルくなってきたら弾丸食い。 

  このフレーズ、気に入った。弾丸食い!

  

Ca3a0181
帰りに少しもらって帰りました。 “イチゴ狩り” で持ち帰ったイチゴだそうです。

 

| | コメント (4)

2008年6月23日 (月)

事務所のメダカの仔魚が、

先週末は3匹だったのが、今朝見ると7匹に増えてました。
卵が何個あったのかもわかんないのですが、
仕事の合間に覗きに行って、仔魚の数を数えるたびに
1、2匹増えてて、帰る頃には12匹になってました!(^.^;

卵の数も未確認だし、孵化の瞬間を見てないので、
「誰か仔魚を放り込んでんじゃないか?」
とか冗談言うぐらい、見るたんびに数が増えてるのが
おかしかったです。(=^_^=)

080623mdksg01

メダカ用の餌をすり潰してあげたらけっこう食べます。
餌が赤いので腹の中も赤くなってて数を数えるのに便利。(~_~;)

080623mdksg02

今にも生まれそうな卵を少なくともまだ1個は確認してるので、
まだまだ増えそうです。
ちゅうか、今朝も親メダカが卵ぶら下げてましたけど、
もうキリがないんで、それはそのままにしときました。

  

| | コメント (0)

2008年6月22日 (日)

夕飯に、またまたパスタ!

今日は、ナスとトマトのミートスパを作ってみました。

080622nsmtsp ちょっとピリ辛仕上げです。

お昼ご飯を遅めに取ったので、まだあんましお腹が空いてませんが…。
食わなきゃなんねいのでムリから食べます、、。(^.^;

 

今日は腹筋が痛いです。
昨日、加重クランチはやりましたが、たぶんそのせいではなく、
バレエ教室でのストレッチのせいだと思います。(開脚で座り、横に倒す)
これ、10kgプレート持ってやったらどんなかなあ、、、、、、、

 

今日の午後、ついに冷房をのスイッチを入れてしまいました。。。

 

| | コメント (0)

今朝の沙参(しゃじん)号

かなり褪色が進んできました。

080622syajim01

素赤になるのかなあ?
以前、白勝ちになるかも?とか書いたことがあるけど、
ぜんぜん違ってたようです。。(^_^;)

080622syajin02

どうも、体は一色になりそうな、、。
とは言っても、津軽錦のじみ・つがるんの場合も、
素赤になりそうだと思っていたら、最後まで黒が残った頭の後ろが
白い窓になったので、まだわかんないかなあ。

  

| | コメント (0)

2008年6月21日 (土)

天使の羽!?

080621jmtgr  津軽錦のじみ・つがるん

どうしたって飛べそうにないと思われる、羽(ヒレ):体の割合は
おんなじぐらいな感じでしょ?

 

フレームの中にお三方が入ってきてくれるの、めったにないです…。

080621rntgr

らんでぃ、じみ・つがるん、アンガス。

てんでに好き勝手、水槽の中をうろついているのを見るのが一番好き。

ガラスのこっち面に張り付くようにして往復しながら餌くれ行動をされるのは、
ちょっとプレッシャーなときがあります。
 「それ以上食っちゃダメ!」
なときにもそんな仕草をすることはしょっちゅうなので、、。

  

  

| | コメント (0)

2008年6月20日 (金)

今朝の状態(あ~ぴょん編)

昨夜は暑くて寝苦しかったけど、その後ちょっとましになり、眠ることが出来ました。
が、昨日の朝の足のウエイトトレの筋肉痛が今ごろ、、、
それになんか、体、だるっ・・・。

シャワーを浴びながらも、あっれー、、やっぱだるいなー、と思ったので、
アミノ○イタルなんか摂っておこうかな、、とも思ったけどバッグのどれかから
探して取り出すのがめんどくさくて、アイスにしました。(^.^;
ものがぜんぜん違いますけど、まあ・・・。

先日食べかけて、「うーんイマイチ、、」 と
思った『爽』のゴールデンパイナップル味を冷凍庫から取り出して食べると、
今日はなんか美味しく感じました。

昨日の昼間は、あんまり筋肉に堪えてる感じがなかったので、
あんだけぷるぷる震えながら加重スクワットやったのに、追い込めてない?(-_-;)
ちょっと早いけど明日の朝(つまり今朝)、ベンチプレスとかやっとく?
とか思ったけど、とんでもない!今朝はやれる状態じゃなかったです。
アイスと朝ごはんのおかげか、今はだいぶシャッキリしてきましたけど。

上腕二頭筋の下のほうに焼け付く感じがあるのはなんでかな~?

 

  

| | コメント (0)

暑いっっ!!

暑くて寝られませんっっ
水分補給に、ペットボトルの緑茶を飲んだら、
なんだか気持ち悪くなっちゃいました。
ペットボトルの緑茶って、私の場合、時と場合によって
こんな具合になることがあります。
だから、烏龍茶の方が好き。

暑い~、、、(+_+)

去年の今ごろって、もう冷房のスイッチ入れてしまってたかなあ。
一度入れちゃうともう、なしでは我慢できなくなるから、、
もうちょっとがんばりたい・・・。

| | コメント (0)

2008年6月19日 (木)

今朝の様子

虎禿の沙参(しゃじん)号の褪色具合、、。

080619syajin

背びれあたりも少しずつ変わってきてます。

 

080619ornsyj
小さい黄連(おうれん)号のお尻を追いかける行動をしょちゅうしていますが、、、

黄連は迷惑そうです・・・。

  

   *   *   *

さて、、、
今朝は、下半身のウエイトトレをやりました。

たまさんに教えていただいた、ノンロックスクワットとシッシースクワットも
やってみたっす。

ノンロックスクワット、さすがに効く~~~!
最後はウエイト(ダンベル10kg×2個)を下ろした直後、

   ぐゎくっっっ!!!

と廊下に膝をついてしまいました。四頭筋バーンsign03

昨日、ミニバーベルが届きましたが、とりあえず、デッドリフトをちょこっとだけ
試した程度にしときました。(追い込んでません。)
スクワット用のセーフティラックを購入したら、スクワットもバーベルでや~る。

 

| | コメント (0)

2008年6月17日 (火)

腹が、鳴っている・・・。

仕事場のメダカの仔魚は、その後また1匹孵化して3匹になりました。
育ってくれるといいなあ。

  

さて、今朝はちょっとがんばってダッシュ&ジョグをやってきました。
きっつ~~~っっsweat01

今、アイスも鯛焼きも切らしているので、ブドウ糖を舐めながら水分も補給。
腹が鳴ってます。
今朝は久々にパスタ、作ろうかな。。

  

| | コメント (0)

2008年6月16日 (月)

へっっ? う、生まれてますけど、、

今朝、仕事場のメダカ水槽を覗くと、おおっ! またお尻に卵をつけてる!

てことで、用意していた産卵用のboxを入れて、卵を持ってるメダカちゃんを隔離。
しばらくしてモスについたのか、お尻からなくなっていたので
そのメダカちゃんをboxから出して、他のメダカたちと一緒にする。

どこについてるかなあ、卵、、。

とか思って少しモスを動かしたりしていたら、ん? え? わわー、、

 

仔魚がいる~~~!!!

Ca3a0176_2  しかも2匹。

知らない間に卵産んでて、モスについていたのでしょうか。
びっくりしました。

  

| | コメント (0)

2008年6月15日 (日)

今朝の虎禿くん

高知は雨です。

長い間かけて褪色中の、沙参(しゃじん)の今朝の様子です。

080615syjorn 左は黄連(おうれん)。
黄連は、虎禿になる兆しもなし・・・。

080615syajin
やっぱ、めっさ遅いです。うちの土佐錦たちの褪色。

 

おまけ。
上から目線の、らんでぃ。

080615rndy
ガラスに顔を貼り付けて餌の要求。

  *  *  *

今朝は夜明け前からハムストリングスとおケツ筋が、
きっつい筋肉痛どぇす。
雨だし、例の場所での山ダッシュはお休み。

職場のメダカがまた卵を産みそうなので、産卵boxを買いに行こうかなー。
メダカと言えば、うちの、アルビノメダカがいる睡蓮鉢に、
スネール(たぶんタニシ)が繁殖、、。
購入したホテイアオイの根っこに、ちびっこいスネールがいるのは発見していた。
でも、汽水域でしか繁殖できない種類だろうと思って放っておいた。
が、やっけに底に溜まるフンが多いなあ、、、、、
と気がついたときにはすでに5、6匹になっていた。

コケを食べてくれる益より、フンの量の多さに辟易して、
見つけ次第排除することにした。
でも、小さい容器の中に入れたまま、ちゃいできずにいる。
どうしよう、このスネール。

アルビノメダカは2匹だけなので、睡蓮鉢、広すぎます。
あと2、3匹増やしたいなあ。

  

| | コメント (0)

2008年6月14日 (土)

お稽古でも、またまた、、

昨日は20kg加重でランジをやりながら顔が歪みましたが、
今日はストレッチ&バレエの教室にいってまして、
床に座って両足の裏を前で合わせ(足を割った状態)、両手を伸ばして前屈、、
腰を先生に押され、さらに背中に乗られ、両足首と床を鼻の先に見ながら
またもや顔が歪みました。。 
あ~ぴょん股関節、硬いです。背中も硬いです。膝裏も。
前屈はかなりできるんだけど・・・。

昨日は、
お昼前から午後2時ぐらいまでですが、ずっと右胸の上辺りの、
いわゆる肋間がずっと針で突かれてるように痛くて痛くて、
たぶん肋間神経痛なのだと思うけど、雨が降る前の日とか、
急激に気圧が下がる前触れに痛むことが、
実は10代の頃からありまして、、、
だけどお天気悪くなるとは聞いてないし、今までより痛さがひどくって
ちょっとおかしいな、、、
と思っていたら、友人も昨日の朝、偏頭痛がひどかったのだそうです。

幸い痛みは午後3時をすぎるとケロッと消えまして、
もしかしたらウエイトトレのせいで、大胸筋と肋骨のどこかの間に
神経が挟まれて痛かったのかな? とか、
ぜんぜん根拠のない冗談を言って終りました。

ちなみに子どもの頃、その痛みの原因をレントゲンで肺とか心臓とか
見てもらったし、心電図も見てもらったりしたけど異常はなかったのです。

6、7歳の頃、心臓が人よりでかいと診断されたことはありますが。(^.^;
大人になってからは言われたことがないので、成長するにつれたぶん、
人並みになったのではないかと思います。

話の主旨がわかんなくなっちゃいました。てか、逸れちゃいました。
ま、あんましはっきり言わんとこう…。

 今日の午後はゆっくり体を休めます。

 

   



| | コメント (0)

2008年6月13日 (金)

脚のトレメニューに加えた種目。。

ダンベル加重でランジをやってみました。
これがなかなか! 顔が歪みました。

ちょっと書いてもうか日記編 に今日やったメニューを書きました。

脚線は、元はまあまあ良かったみたいで、昔は良く褒められてましたが、
今は、、、中途半端かな?

月末に履く、ヒールの高い靴。↓
080613sndl
コケちゃわないかなあ、、、、、、、

腕も少々太くても、ビシッとカットが出るぐらいになれば
ガバッと出しちゃうのになあ、、。

   

さて、、、
昔懐かしい、給食カレーシチューがすっかり冷めちゃったので、
も一度お鍋にぶち込んで(コトバ乱暴・・)、暖め直して食べまする。

  

| | コメント (2)

どうしても一つ二つ、忘れちゃう。。

子どもの頃、給食で食べた、カレースープがどうしても食べたくなって、
レシピ検索して作ってみました。

すりおろしりんご用のりんごを買うのを忘れてしまってて、
あっちゃ、、 と思ったんだけどそれはあきらめて、
せっせと材料切って炒めて出来上がってから、
あ~~~~~っっ、 マカロニ忘れたっ!!

子どもの頃食べた給食カレースープには、マカロニが入っていたですよ。
あれは、再現したかった。
あの、トロッとした黄ぃ茶色い汁の中に浮かぶ、マカロニ・・・。
別にあってもなくてもどうってことはなかったとは思うけど、
ちびんちょの頃(保育園児時代)には、あのマカロニの先を咥えて、
吸ったり吹いたりして遊びながら食べてた記憶がありまする。

給食カレースープといって目に浮かぶのは、このマカロニとあと、
根元が切れていない玉ねぎの塊り、、。
私はちびっちゃい頃はこの玉ねぎの甘臭い味がめっちゃくちゃ嫌いで、
ムリに口に入れて食べはしたけど、飲み込むのに一苦労、、
飲み込んでも口元まで戻ってきて、またあのジゴクの様な味と
格闘しなければならなかった思い出があります。

でも、今は玉ねぎ、大好きですから、何でも多目に入れちゃいます。
その根元が切れてない玉ねぎの塊り、しっかり再現してあります。

080613kcry

味も、限りなくあの頃のものに近い感じになってます。
玉ねぎの根元付近の、甘臭い味もね。

なんか、リベンジしてやった気分。(何に?)

これでマカロニが入ってれば、ほぼ完璧だったんだけどなあ。

 

| | コメント (0)

2008年6月12日 (木)

いっててて、、とか言いつつニンマリしてたりして。

今日もずっと、上腕二頭筋と肩と、背中の天使の羽あたりが筋肉痛だったス。
心なしか、脇の下の彫が、前より深くなってきた気がしますが、、。

友人は、

 「腕が少々太くっても、メリハリあって形がよければ、
  スリップドレスみたいなのもかっこよく着こなせると思うけどねえ。」

と、言います。
あ~ぴょんだったらイケると思うでー、と言うのです。
自分では、とてもそう思えません。 絞まってきてても、
まだまだ太いものは太いのだ。(;_;)

  実は今月末に、婚礼の御呼ばれがありまして・・・。
普段、着慣れないものを着なくちゃいけないのです。
ドレスやワンピではなく、スーツにしました。長袖の。(^.^;

あまり着る機会がなくなってくると、体型はもとより、
『そういうものが似合わない顔』 になってきてるような気がしたりしまして、、、
当日が少し恐いです・・・。

   

  *  *  *

今日も仕事から帰ってからすぐに、
ブルガリアンスクワットなんか、やっちゃいたかったけど、
ちょっと寄り道とかしてて時間的にやれませんでした。
まあ、今晩もゆっくり休んで明日の朝起きてから、ガッツリやるのがいいでせう。

職場で食べた、お土産のお菓子。
080612kmm  ”岩手の大船渡” 土産

080612kmm02
外のコーティングも中の黄色っぽいあんこも程よい甘さで、
けっこう好きな味でした。

ウエイトトレをやり始めてから、あんこモノとかの和菓子推進派になりました。
九州のやぶれ饅頭とか最高っすね!

 

| | コメント (0)

2008年6月11日 (水)

めっさ いっとぇーーーっ!!

 

肩も、腕も、背中も、
バキバキに筋肉痛っす、、。

昨日のウエイトトレ、効きすぎ。

  

| | コメント (0)

山行のあと、しなくちゃいけないこと

汚れはあらかた現地で落としてきたので、
帰ってからは登山靴を乾かして、

防水ワックスを薄く塗って、ブラッシング。

080610bl

こうしてまた次の山行に備えます。

  

| | コメント (0)

2008年6月10日 (火)

九州から帰ってきて真っ先にしたのは、、

 
土佐錦の睡蓮鉢の水換えと、らんちゅう水槽のごみ(糞)取りと、
餌やりです。

帰ったときは、さすがにみんな下のほうでゆら~りしながら、
たぶん寝てたと思うけど、ライトをつけて餌をやると、
すんごい勢いで餌くれ攻撃、、(^.^;

 

そして沙参(しゃじん)の虎禿も、だいぶ進んでいました。

080610syajin01 沙参号。

080610syajin02 ストロボが蹴られててすいません、、。

| | コメント (0)

2008年6月 8日 (日)

九州から、高知のじぶんちに帰宅しました

山靴の履き下ろしを兼ねての久住山登山の旅から帰ってまいりました。
赤川登山口から登ったのはきっつかったけど、
美味しいさかなやエビやら、焼酎やら、温泉やらで体の中から外から、
すっかりほぐされて戻ってきました。

Ca3a0153_2
ミヤマキリシマは、見頃にはまだちょっと早くて、これからですよ、みなさん!
でも、私たちが登った土曜日は、もんのすんごい人出でした。
まあ、赤川からのルートは静かでしたけど。

 

そしてまた、花の先生と鳥やN氏の人脈情報により、
今日初めて、『ワニグチソウ』 という植物(花あり)と、
『ブッポウソウ』 の姿を見ることができて嬉しかったです。
(両方とも久住山でではないです。)

Ca3a0168
今回のメンバー全員(5名)で、乾杯の様子。(7日の夜、デッキにて。)

わたし(一番手前の手。)は、下山後の車の中でちょっと体調を崩してしまい、
道の駅でリバースしてしまったので、お茶で乾杯。
その後すぐ復活して、食後は芋焼酎飲んでましたけど。
でも、「ちょびっとストレートで味見してみ」 と言われ、一口。 
「こりゃきっつい!舌がジャンつく。」
そりゃあ、そうよ、見ると34度やった。でも、美味しいっすね、『純芋』 。
温泉でごく薄めに割っていただきました。

 

花の先生、N氏、そしてKざーくんご夫婦、お疲れ様でございました。感謝・・・。 

| | コメント (0)

九州の最終日。

九州の最終日。
ちょっとだけお花の撮影をして、お昼ご飯を食べて、四国に帰ります。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2008年6月 7日 (土)

二次会はこれから

二次会はこれから
コウロウの刺身。
私は純芋の温泉割りをやってます。(^q^)
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

インドアで二次会

インドアで二次会
デッキでバーベキューのあとは、中で二次会。
クルマエビの刺身と、
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

焼けてます!

焼けてます!
スミもいい感じで。

*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

今晩はバーベキュー

今晩はバーベキュー
今朝、魚市場で調達してきた焼き物どぇす!シャコとかタビエビとか。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

山頂っす!

山頂っす!
やっと着きました。
山頂で昼ご飯〜!

*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

久住山へ

久住山へ
赤川から登っています。しんどい、、。

*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

日出の魚市場にて

日出の魚市場にて
登る前に晩の食材調達です。
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2008年6月 6日 (金)

湯布院の別荘に到着

湯布院の別荘に到着
花の先生の別荘に泊めてもらいます。

鳥やN氏が持ってきた「うんまい焼酎!」
*あ〜ぴょん*

| | コメント (0)

2008年6月 5日 (木)

今週末、(おnewの)山靴履き初め記念登山決定。。

今週末は九州に行ってきます。
ミヤマキリシマ目当てどぇす!

3年前もけっこうすんばらしかったけど、
今年も良さそうなので、楽しみっす。

Ougib Nanmn
2枚とも、2005年6月10日撮影です。(久住連山)

 

昨日は、火曜日にやった、上半身のウエイトトレーニングの筋肉痛があって、
両腕を広げると脇横が痛かったり、鎖骨の下辺りを手で押すと痛かったりしたので
ゆっくり休みましたが、今日も午前中から強烈な睡魔に襲われて、
困りました。(^.^;  

でも、今日はもう筋肉痛はないです。
ないけど週末の山行きのために、筋トレの疲労を残しちゃ大変だから、
今日明日はやらないつもりでした。。。

でも、帰宅後、やってしまいました。ちょこっとだけ。
ワイドスタンスのスクワット(20kg)8レップ×3セットと、
ブルガリアンスクワット(20kg)左だけ8RM×2回。
クランチ10kg加重で2種。

まあ、追い込んでないし、やったうちに入らないかもです。
やらん方がマシって感じですが、なぜやったかというと、
刺激しといてガッツリ晩ご飯食べたかったからです。
特か損かはわかりません。微妙かも。

| | コメント (0)

2008年6月 4日 (水)

朝っぱらから、、と思うかもしれませんが・・・。

夜明けのジョギング直後の 

たいやきはうんまいっ!

080904tiyk たいやきのシルエット

  

日記版のほうには、ウエイトトレを始めた最初の頃ほど
強烈な筋肉痛がこなくなった、みたいなことを書きましたが、
今朝ジョギングしてシャワー浴びて、朝ご飯を食べようかという
段になって、じわじわきてます~。大胸筋の端っこが。

(昨日は上半身、やりました。)

 

| | コメント (0)

2008年6月 1日 (日)

スッキリしませんね、、

もちょっとカラッと晴れると思っていたのですが・・・。

まだ新しい登山靴の試し履きをしてませんので、
曇り空ながら出かけていましたけど、、、

やっぱ土が乾いてない日に履き初めするのもなあ、、

と思ってあっさりやめてしまいました。

横倉の第2の、下の広い駐車場に、見せびらかしたくってしょうがない
感じの、バカップルがいました。
気持ち、わからないでもないけども、
上から石を投げられないぐらいにしといたら?

    
自宅に戻っておにぎりを食べたあと、
下半身のウエイトトレーニングやりながら、
合い間に書き込みしてます。
今日はちょっと、インターバルを長めにとって、レップ数もセットも多めに
やってみようと思いまして・・・。

”ぐでる” ぐらいにねぃ。(~_~;)
デッドリフト(20kg)をやり始めたら、いきなりゲロ吐きそうになりました。
気をつけます。

 

関係ないけど、うちの 「エイリアン」 です・・。

080601paphio
「パフィオペディラム」 
(品種はわかりません。なんかとなんかの交配種です。)
1ヶ月ぐらい前から咲いてます。
苗を買ってきてからもう10年以上経ちますが、
世話もあんまりしないのに毎年咲いてくれます。

| | コメント (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »