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2008年3月10日 (月)

プレートダンベルでいろいろやれる

お、お尻の筋肉が痛いー!

 でもなぜか嬉しい・・・。

   

プレートダンベルセット(10kgの)が、2個そろったので、
昨日さっそく、両手に持って、スクワットをやってみました。

お、重いっっっ

普通のスクワットはなんとかやれる。けど、、、腕の方が先にきつくなります。。。
ブルガリアンスクワットは、、、
20kg荷重では、いまのあ~ぴょんにはちょっと、 どどーーーーん!!

とき過ぎるので、当分片方6kg、軽12kgにしてやることにしました。
昨日は8R×3セットやりました。
早朝の5.2kmジョギングのときはあんまり感じなかったけど、
出勤してからずっと、大臀筋がズーンと重痛いのです。
でも、効いてる感があって嬉しいのです。

 

おもちゃみたいだけど、
扱いやすい。↓

   

ウエイトトレーニングは毎日はやりません。
毎日やるのは、モモ上げと腹筋。腹筋はウエイトを持ってやったりもする。

下腹を引っ込めたいという人は、モモ上げを、
ちゃんとしたフォーム(←おべんきょしてください)で毎日50回を何度も
やってみてください。 何度もっていっても、
一日3セットぐらいでじゅうぶんだと思うス。 
きつけりゃ1セットでもいい。 徐々に腹、引っ込んでくるから。

 

とりあえず、この本とか ↓オススメ。            
ウエイトなしで、女性向き。 

 

もちょっと筋肉に効かせ
たい人は↓
 
ウエイトやマシンを
使ったやり方も載っています。

  
トレーニングやってるからって安心して大食いして、
摂取カロリーが消費カロリーをどーんと上回れば体重は増えるから、
そこは間違えないよーに。。。

  

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