« 桑田山の菊花園 | トップページ | 転覆気味のアンガス、、、 »

2007年11月17日 (土)

今年(2007)の桑田山菊花園と案内地図

山里の夜が明けて行く。

P1000231

ここは、、、高知県須崎市桑田山 ・ ・ ・、

早春は雪割桜(ツバキカンザクラ)で賑わい、そして晩秋には、、
 

菊花が人を呼びます。

P1000232

 

今年は、、

アンパンマンが登場 ! 

P1000233

てことで、桑田山菊花園への案内地図です。
Kikukamap
国道56号線の吾井郷にある信号で国道494号線へ曲がると
カーブミラーのある分岐で 『菊花園→』の表示に従い曲がり、
さらに 『桑田山温泉』 の黄色い看板のある分岐を右折して道なりに進み、
桑田山温泉を通り過ぎるとT字路になっているので左折。以後、道が狭いので
対向車には注意です。

少し走ると桑田山神社の駐車場があるのでそこに車を止めて歩くと約10分ほどで
菊花園です。(駐車場はこの時期、有料かも。)
菊花園まで車で行くこともできますが、売店前の駐車場は数台しか置けず、
止めるのはたぶん無理でしょふ。あ~ぴょんみたいに朝早~く(午前7時前とか)
行けばガラガラですが。

 
雪割桜の植生地のすぐ隣りに今年の春、トイレができましたが、
その右隣り側に菊花園があります。

消防団の建物の敷地内に出来たトイレ。
Rimg2018 

菊花園の入り口
Rimg2020

今年の赤富士はすそ野が綺麗に広がって、去年よりいい出来だと
評判です。

Rimg2023
足元には鶴亀も。。。  亀さんはちょっとわかり難かった、、と
作成に携われたおじさん自身が言っておられました。
 

これは、、、
Rimg2028_2
『パンダのおひるね』   だそうです。  う~ん、、(^・^;)

でも形の出来に、素人くささがあるところが逆にいいんじゃないかなと、
あ~ぴょんは思ったりします。

Rimg2031 

  実は、、、もらい物の重たくてでかい三脚を据えてデジカメで撮っていたら、
雲台から突然デジカメがガシャリッ! と外れてしまい、

いきなりデジカメ破損!!!(ToT)

液晶モニターの内部が割れたようです。シャッターは切れますが、、、
モニターが見れないのでいろいろな設定ができないから、、
使えないス、、。

てことで、その後は携帯のカメラで写真を撮りました。 

あ~ぴょんはムーバのP506icを使っています。

日が昇り、赤富士に朝日が当たり始めると、この菊の赤さといったら!!

P1000236 

ムービーも携帯で撮りましたが、デジカメ以上にちゃっちいです。
でもいちおうアップします。
土佐弁でしゃべるおんちゃんとおばちゃんの声入りです。

|

« 桑田山の菊花園 | トップページ | 転覆気味のアンガス、、、 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桑田山の菊花園 | トップページ | 転覆気味のアンガス、、、 »